最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:111
総数:488568
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

5月20日 たんぽぽ 自己紹介カード

自己紹介カードを作成しています。
ていねいに文字を書くことを学習しています。
画像1 画像1

5月20日 クラブ活動

クラブ活動の時間を楽しみにしている児童たちばかりです。
文科系と運動系それぞれの分野で活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日 クラブ活動

今年度初めてのクラブ活動の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日 3年 とめはねはらいに気を付けて書こう

3年生の書写の授業の様子です。
集中して書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日 6年 友だちの生活について質問しよう

英語の時間の様子です。今日は日常の生活のしかたについて英語で友だちに質問しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日 1年 なべなべそこぬけ

みんなで楽しく音楽をしています。今日は「なべなべそこぬけ」の歌に合わせて、みんなで体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日 今週も楽しく過ごしましょう

1週間のスタートです。今日も元気に子どもたちが登校しました。

<今週の主な予定>
20(月) クラブ活動
21(火) 内科検診1・6年
22(水) 読み聞かせ 交通安全教室
23(金) 選挙出前トーク6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日 朝礼がありました

オンラインによる朝礼を行いました。
今日から教育実習生が本校で4週間実習します。
実習生のあいさつそして表彰伝達を行いました。
ショートテニスで優秀な成績を収めた児童への表彰です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日 毎朝の水やり

児童たちは毎朝自分が植えた花や野菜の苗に水やりをしています。
たくさん芽が出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日 おはようございます

おはようございます。
今週も一週間がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日 6年 おいしく調理

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調理実習で、野菜炒めとスクランブルエッグを作りました。班で協力しててきぱきと調理することができました。自分たちで作る料理はとてもおいしいですね。

5月17日 5年 体力テストの測定

今日は握力と前屈の記録を測定しています。友だちとどちらが記録が上かを競っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日 3年 アオムシの観察

アオムシの成長をスケッチしています。成長していくとどうなるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日 4年 割り算の筆算

算数で割り算の筆算を学習しています。みんな自信満々で挙手をし、黒板で解いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日 1年 せんせいあのね

先生に伝えたい出来事を絵にしています。楽しそうに今日は色塗りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日 6年 少しでも遠くへ

体育で立ち幅跳びをしました。これは体力テストの記録となります。手を振って思いっきり跳んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日 3年 朝の会

3年生の朝の会の様子です。
委員会からのお知らせに目を通して
学校のために何ができるかみんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日 4年 拍の流れにのって

4年生の音楽の授業の様子です。
3拍子の拍の流れにのって「エーデルワイス」を演奏しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日 6年 いろどり野菜炒め

6年生の調理実習の様子です。
ピーマンやニンジンなどの野菜を使い野菜炒めを作っています。
それぞれ分担して手際よく作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日 4年 朝の読書

4年生の朝の時間です。
どの子も朝の読書落ち着いて取り組んでいます。
いい姿勢で本を読むことができていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/10 【委3】プール開き
6/11 耳鼻科検診1年・抽出9:00 引落日
6/12 短縮 歯科検診123年た 定時退校日 安全確認一日観察   開放委員会
6/13 ミニ通学団会
6/14 1年防犯教室
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553