最新更新日:2024/05/21
本日:count up77
昨日:111
総数:488644
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

5月21日 4年 全力で走ります

4年生の体育の授業の様子です。
50メートル走の計測をしました。
どの子も一生懸命走りきりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日 3年 ホウセンカの観察

3年生の生活科の授業の様子です。
ホウセンカの種をまきました。
どんな生長をしているのかな?
観察をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日 3年 友だちの絵を参考に

うまく色が濡れているこの作品を先生が紹介しています。その絵を参考に他の子たちも真剣に色塗りに取り組めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日 4年 学んだことを確認

理科の単元のまとめをしています。友だちと話し合いながら学んだことの確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日 6年 相手をかわしてトライ

体育でタグラグビーをしています。今日は3対3でボールを相手のラインまで運ぶ練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日 1年 小さいひらがなを書くときは

今日は小さな「っ」のかきかたを学習しました。マスのどこにかくかをしっかり確認してからかく練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日 5年 ひと針にこころをこめて

5年生の家庭科の授業の様子です。
糸と針の使い方の練習が始まります。
裁縫道具の中の道具の名称や練習布について学習をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2

5月21日 6年 さわやかな歌声

画像1 画像1
画像2 画像2
元気いっぱいに校歌を歌っています。リコーダーも強弱に気をつけながら演奏することができました。

5月20日 たんぽぽ 自己紹介カード

自己紹介カードを作成しています。
ていねいに文字を書くことを学習しています。
画像1 画像1

5月20日 クラブ活動

クラブ活動の時間を楽しみにしている児童たちばかりです。
文科系と運動系それぞれの分野で活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日 クラブ活動

今年度初めてのクラブ活動の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日 3年 とめはねはらいに気を付けて書こう

3年生の書写の授業の様子です。
集中して書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日 6年 友だちの生活について質問しよう

英語の時間の様子です。今日は日常の生活のしかたについて英語で友だちに質問しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日 1年 なべなべそこぬけ

みんなで楽しく音楽をしています。今日は「なべなべそこぬけ」の歌に合わせて、みんなで体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日 今週も楽しく過ごしましょう

1週間のスタートです。今日も元気に子どもたちが登校しました。

<今週の主な予定>
20(月) クラブ活動
21(火) 内科検診1・6年
22(水) 読み聞かせ 交通安全教室
23(金) 選挙出前トーク6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日 朝礼がありました

オンラインによる朝礼を行いました。
今日から教育実習生が本校で4週間実習します。
実習生のあいさつそして表彰伝達を行いました。
ショートテニスで優秀な成績を収めた児童への表彰です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日 毎朝の水やり

児童たちは毎朝自分が植えた花や野菜の苗に水やりをしています。
たくさん芽が出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日 おはようございます

おはようございます。
今週も一週間がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日 6年 おいしく調理

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調理実習で、野菜炒めとスクランブルエッグを作りました。班で協力しててきぱきと調理することができました。自分たちで作る料理はとてもおいしいですね。

5月17日 5年 体力テストの測定

今日は握力と前屈の記録を測定しています。友だちとどちらが記録が上かを競っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/26 消防操法訓練 8:30〜10:30(葉栗消防署)
5/27 5時間授業 学校訪問
5/28 内科検診24年13:30 国際交流イタリア(1〜4年)
5/31 学校公開(2〜4限)
6/1 引き取り訓練(2公開3引渡)(下校11:30)
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553