最新更新日:2024/05/20
本日:count up107
昨日:27
総数:488563
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

12月21日 すみずみまできれいにしよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大掃除の時間です。
普段なかなかできないところにも時間をかけて掃除をすることができました。

12月21日 通学団会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
通学団会を行いました。
1月9日から通学団での集合時刻と出発時刻が変わります。
各通学団で確認をしました。
校門通過開始時刻を8時とさせていただきます。
今までより10分〜15分は出発時刻が遅くなります。
班長さんをはじめひとりひとりに時刻を確認するための用紙を配付し、記入しました。

12月21日 6年 小筆を生かして

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小筆を生かして年賀状を書きました。
ていねいな文字で相手のことを思って心を込めて書くことができました。

12月21日 3年 学年レクリエーション

今日は2学期最後の学年レクりエーションを行いました。種目はボール鬼ごっこです。みんな鬼にならないよう必死に逃げています。身体があったまりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日 4年 2学期の内容の振り返り

算数の学習の振り返りをしています。2学期の学習内容が身につくよう、先生がしっかり個別指導をしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日 5年 聞いてください、先生!

今日は2学期最後の音楽の時間です。担任の先生に歌声を聞いてもらいました。とても素敵な合唱を聞かせてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日 寒さなんかに負けないぞ

今日は今年一番の寒さになりましたが中間放課に子どもたちは運動場に出てなわとびに取り組んでいます。どんどんなわとびが上達しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日 6年 元気いっぱい6年生

6年生は寒い日でも元気いっぱい体育をしています。今日はコーンを使って的当てドッジボールをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日 2年 計算のふくしゅう

2学期に習った計算の問題を先生がたくさん出題してくれました。みんな一生懸命取り組んでいます。きちんとできるようにしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日 1年 メリークリスマス!

折り紙でサンタクロースとクリスマスツリーをつくっています。最後に画用紙にはってまわりの風景を描き、楽しいクリスマスの絵になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日 本日は職員定時退校日

画像1 画像1
 長かった2学期もあと少しで終わろうとしています。子どもたちは楽しみな冬休みをむかえる前に、3学期がスムーズにスタートできるよう、学校生活の様々な振り返りに励んでいます。

 さて、本日20日(水)は、毎月1回の「職員定時退校日(16:50退校)」になっています。16時50分以降の来校はご遠慮いただくよう、保護者の皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

12月20日 6年 発表に向けたスライドづくり

3学期の学習発表会で今まで調べ学習をしてきたSDGsについて発表します。今日は今まで学んできたことをスライドにまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日 4年 手紙の書き方を練習

書写で手紙の書き方を練習しました。正しい姿勢できれいな字を書いています。書けた子は先生に〇をつけてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日 3年 みんなで勝負!

今日はみんなで百人一緒をしました。先生が読んでくれるくを友だちより早く探せたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日 2年 分かりやすく発表するために

自分で作ったおもちゃについて発表するための紙芝居づくりをしています。完成した子は友だちに説明を聞いてもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日 5年 想像の世界を広げて

ミラーの効果をいかした作品作りが進んでいます。綿を雪に見立てて鏡の力で奥行きを出したりと楽しい世界が広がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日 1年 もうすぐ冬休み

あと3日で冬休みをむかえます。今日は冬休みのにっしを先生からもらいました。また、冬休み中のめあてを決め、生活カードと記入しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日 6年 走って 跳んで

体育でハードル走に取り組みました。さすが6年生です。ハードルを跳び越えるフォームが美しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日 5年 福祉で学んだこと

5年生はこの1年の総合的な学習の時間で福祉について学習してきました。今は3学期の学習発表会にむけ、資料作りや発表原稿づくりに取り組んでいます。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日 4年 心を込めて演奏しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期のまとめとしてこれまで学習した曲を演奏しました。
どの子も集中して心ひとつにして合奏することができました。
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 辞令伝達式
4/3 入学式準備
4/4 入学式
4/5 始業式
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553