最新更新日:2024/05/09
本日:count up2
昨日:113
総数:487692
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

12月28日 みなさんよいお年を

画像1 画像1
今年1年はどんな年でしたか?また、来年はどんな年にしたいですか。
今年のホームページの更新はこれが最後です。次回は1月4日になります。
みなさんよいお年をお迎えください。

12月27日 3学期に向けて

3学期に使う教材が届きました。どんな勉強か楽しみですね。
画像1 画像1

12月26日 アブラナの準備

画像1 画像1
四年生は来年4月に「花のつくり」を理科で学びます。
そのときに使うアブラナの苗です。
今は小さな苗ですが、4月には大きく育ち、たくさんの花をつけていることでしょう。

12月25日 ハッピークリスマス

画像1 画像1
 冬休みが始まりました。
みなさんはどんなクリスマスを過ごしていますか?
今日は天気がいいので、外で縄跳びなど体を動かしてもいいですね。
みなさんにとって素敵なクリスマスの日になりますように☆

12月22日 葉栗中学校区青少年健全育成会・学校運営協議会健全育成部会

葉栗公民館にて、役員の方々に葉栗3校の様子をお伝えしました。
会の後、3校それぞれで地域のパトロールを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月22日 子どもたちの安全を守るために

3学期からの子どもたちの安全な登下校を守るために職員による付き添い下校を行いました。通学路の安全を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日 たんぽぽ あゆみをもらったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たんぽぽのあゆみ渡しの様子です。
ひとり一人ていねいに頑張ったところを担任の先生が伝えています。

12月22日 6年 3学期もがんばってくださいね

担任の先生からあゆみをもらいました。2学期頑張ったこと、中学校にむけて目標とするとよいことを担任の先生から聞きました。ご家庭でも、お子さんとともに振り返りをしてみてください。頑張った点をぜひ認めてやってください。色々な場面で子どもたちの成長が見られたよい2学期でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月22日 5年 あゆみをもらいました

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期最後の日です。「あゆみ」を渡しました。2学期、頑張ったところと3学期頑張るとよいところを一人ずつに話しながら渡しました。ご家庭でも頑張った点をほめていただけるとよいと思います。

12月22日 4年 2学期もがんばったね

画像1 画像1
4年生の学活の様子です。
担任からあゆみ渡しを行いっています。がんばったことを伝えてもらっていました。
画像2 画像2

12月22日 3年 あゆみ渡し

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期の頑張りを担任から伝えました。
2学期は行事も学習も一生懸命頑張りました。

12月22日 2年 あゆみ渡し

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の学活の様子です。

12月22日 1年 2がっきがんばりました

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の学活の様子です。
担任からあゆみを渡しました。
2学期の頑張りを伝えています。

12月22日 2学期終業式

 今日は2学期終業式を行いました。インフルエンザが流行りつつあるので、オンラインでの実施となりました。
 校長先生からは2学期を振り返り、児童たちのがんばりへの賞賛がありました。そして、このがんばりを3学期につなげていってほしいとの話がありました。最後に冬休みには(1)年末年始にしかできないことを経験する(2)危険から身を守る(3)新年の目標を立てるという3つのことを意識して生活してほしいと話されました。
 その後に生徒指導の先生からは冬休みに守ってほしいことつのお話を聞きました。
 明日からの17日間の冬休み、安全に楽しく過ごしてくださいね。1月9日に笑顔で会えるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日 表彰伝達を行いました

葉栗北バレーボールクラブの子たちが市民前期小学生バレーボールクラブ交流大会で第2位となりました。今日、表彰伝達を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月22日 今日は2学期終業式

おはようございます。今日は2学期最後の登校日です。長い2学期みんなよく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日 たんぽぽ クリスマスリース その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなが作ったクリスマスリースと、色塗りをしたクリスマスツリーの絵で、教室はクリスマスの気分でした。サンタさんからのプレゼントが楽しみですね。

12月21日 たんぽぽ クリスマスリースを作ったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さつまいものつるを巻いて、リースを作りました。それぞれ思い思いの飾りつけをして、クリスマスリースを作りました。毎年作っている成果が出て、手際もよく、どんどん仕上げていきました。、

12月21日 たんぽぽ 松ぼっくりツリーを作ったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 松ぼっくりにビーズなどで飾りをつけて クリスマスツリーを作りました。素敵なツリーができました。

12月21日 すみずみまできれいにします

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大掃除の時間です。
床の汚れもゴシゴシ磨いています。

2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 辞令伝達式
4/3 入学式準備
4/4 入学式
4/5 始業式
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553