最新更新日:2024/05/09
本日:count up2
昨日:113
総数:487692
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

5月31日 1年 あさがおのかんさつ

画像1 画像1
画像2 画像2
 あさがおの本葉が出てきました。葉も大きくなり、子供たちも喜んでいます。きれいな花が咲くようにお世話しています。

5月31日 3年生 習字

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
縦画の練習に入っています。手本をよく見て、真剣に書いています。

5月31日 帰着式です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
司会者を中心に帰着式をおこないました。
現地でお世話になった施設の方々からたくさんお褒めの言葉をいただきました。
またひとつ大きくなりましたね。

5月31日 5年生 帰ってきました

画像1 画像1
画像2 画像2
バスから降りてきた児童たちの様子です。
みんな元気に学校に戻ってきました。
「おかえりなさい」

5月31日 5年 退所式

すべてのプログラムを終え、退所式を行いました。これからバスに乗って学校に戻ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日 1ねんせい さんすう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろなかたちについて学習をしています。
円や三角形や四角をかたどっています。

5月31日 2年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「けんばんハーモニカふいているよ」
自分が演奏している姿を描いています。
みんなで意見を出し合いながら工夫して描くことができました。

5月31日 4年生 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
筆順に気を付けて字形を整えて書くことが目当てです。
左右の筆順も全員が理解して学習をしました。
今日も良い姿勢で書くことがでしました。

5月31日 6年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
復興に向けて気仙沼市の取り組みについて学習をしています。
どの子も集中して取り組んでいます。

5月31日 5年 カレーライスづくり

カレーとご飯が完成しました。おいしくできましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日 朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校すると子どもたちが育てている植物に水やりをしています。
大きくなっているね。
うれしいね。

5月31日 5年 カレーライスづくりスタート

カレーライスづくりが始まりました。材料をもらいやさいをきったり、かまどの準備をしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日 5年 ツナカレーライスづくり

炊事をするための説明を所員の方から聞いています。説明どおりに作ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月31日 5年 飯ごう炊さん

これから野外炊事場に移動します。15分ほどのウォーキングです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日 5年 朝ごはん

画像1 画像1
画像2 画像2
全員、元気に起床しました。

朝ごはんもしっかり食べています。

5月31日 5年 今朝の朝食

今朝も食堂で朝食です。おいしくいただきます。
お昼は自分たちで作るカレーライスです。今は食べ過ぎないようにね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日 5年 朝のつどい

多目的ホールに全員で集まり、朝のつどいを行いました。ラジオ体操で眠っていた身体も起こしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日 5年 おはようございます!

画像1 画像1
朝の起床です。朝からみんな元気です。昨日使ったベッドの整頓をしています。今日も1日がんばって活動します。
画像2 画像2

5月30日 5年 班長会

今日1日の振り返りと明日の活動に向けての確認をしました。夜はしっかり寝て、明日の活動をまた頑張ります。
画像1 画像1

5月30日 5年 お部屋班

夜も楽しく過ごしています。
画像1 画像1
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式
3/25 会計監査委員会
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553