最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:55
総数:486664
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

3月18日 心をこめて 卒業式準備

6年生のお兄さんお姉さんのために4・5年生が明日の卒業式に向けて準備や清掃をしてくれています。みんな心をこめて一生けんめいに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日 たんぽぽ お別れ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もうすぐ卒業する6年生とお別れ会を行いました。歌や楽器の演奏をしたり贈り物を渡したりしてみんなで楽しみました。みんな笑顔で楽しい時間を過ごしました。

3月18日 6年 最後の学級でのレクリエーション

画像1 画像1
今のクラスのみんなと一緒に過ごす時間も残りわずかです。最後のレクリエーションをして思い出作りをしています。
画像2 画像2

3月18日 たんぽぽ ありがとうの気持ちをこめて

1年間のお世話になった先生方にお礼の手紙を書きました。ありがとうの気持ちを伝えながら手渡ししました。
画像1 画像1

3月18日 2年 強い風にも負けないぞ!

今日は春の嵐が吹き荒れています。そんな中でも元気に体育をしました。強い風にも負けずサッカーボールを蹴っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日 6年 卒業記念品授与式・同窓会入会式

教育委員会からの卒業記念品を授与しました。その後に同窓会入会式を行いました。PTA役員代表の方の前で代表児童が立派に葉栗北小の同窓生としての誓いの言葉を述べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日 6年 修了式をおこないました

画像1 画像1
6年生は他学年より一足早く修了式を行いました。これで6年生としての勉強や生活を無事修了しました中学校でも頑張ってほしいと思います。
画像2 画像2

3月18日 4年 修了式まであと2日

4年生は、最後の算数テストに取り組みました。今年は勉強もとてもよく頑張った一年間でしたね。ぜひ来年度も頑張ってください。
さて、修了式までのこりわずか。最後の日は全員そろって式に臨みたいものです。風邪に負けないように!!
画像1 画像1

3月18日 1年 元気にそとでドッジボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が運動場で元気にドッジボールをしています。

3月18日 あと1週間 がんばりましょう

おはようございます。今の学年も今週1週間で終わりとなります。
しっかりと仕上げの1週間にしていきましょう。

<今週の主な予定>
18(月) 6年修了式・卒業記念品授与式
      5限会場準備 1から3・6年給食後下校
19(火) 卒業式
22(金) 修了式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日 3年 みんなで楽しく

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生と4年生合同でペア運動会を行いました。綱引きや玉入れ、リレーなどクラスで力を合わせて取り組むことができました。楽しい思い出になりましたね。

3月15日 4年 給食おいしいです

画像1 画像1
画像2 画像2
給食の時間です。
おいしく給食をいただいています。

3月15日 4年 給食おいしいです

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の給食の時間です。
みんないい笑顔ですね。

3月15日 5年 給食おいしいです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生のみなさんです。
味わっていただいています。

3月15日 3年 全力で走っています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生と4年生が合同でレクをしました。
リレーの様子です。
どの子も全力で走っています。
バトン渡しも上手にできていますね。

3月15日 1年 かんしゃのきもちをおてがみに

画像1 画像1
画像2 画像2
校長室に1年生がお手紙を持って来ました。
「1年間お世話になりました。」
感謝の気持ちを込めて書いてくれたメッセージを渡してくれました。
心のこもったメッセージありがとう。

3月15日 6年 卒業式の予行練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月19日はいよいよ卒業式です。
今日は予行練習を行いました。
証書授与の時の返事も大きな声でしっかり返事をすることができました。
呼びかけも歌声も申し分ない出来栄えです。
本番が楽しみです。

3月15日 1年 クロムブックでがくしゅうします

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生はクロムブックで学習をしています。
今まで学習してきた内容を復習したり確認しました。
静かに取り組むことができました。

3月15日 2年生学年ふれあいタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組と2組の合同チームで、協力してドッジボールをしました。来年同じクラスになっても仲良くできるように交流できました。

3月14日 1年 ペア学年で交流

日頃から沢山お世話になり、遊んでもらっている6年生のみなさんと一緒にレクリエーションをしました。
おこなった遊びは「おおかみさん いまなんじ?」と「人間オセロ」
6年生の皆さんが、1年生が楽しめるようにと遊びを考えてくれました。
ペアのお兄さん、お姉さんと一緒にとても楽しみ、笑顔いっぱいの1年生でした!!
お互いに、とてもよい思い出になったのではないかと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 短縮5時間授業 卒業記念品授与式・卒業式予行(仮)
3/19 卒業式(予定)
3/20 春分の日
3/22 修了式
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553