最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:55
総数:486666
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

3月15日 3年 みんなで楽しく

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生と4年生合同でペア運動会を行いました。綱引きや玉入れ、リレーなどクラスで力を合わせて取り組むことができました。楽しい思い出になりましたね。

3月15日 4年 給食おいしいです

画像1 画像1
画像2 画像2
給食の時間です。
おいしく給食をいただいています。

3月15日 4年 給食おいしいです

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の給食の時間です。
みんないい笑顔ですね。

3月15日 5年 給食おいしいです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生のみなさんです。
味わっていただいています。

3月15日 3年 全力で走っています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生と4年生が合同でレクをしました。
リレーの様子です。
どの子も全力で走っています。
バトン渡しも上手にできていますね。

3月15日 1年 かんしゃのきもちをおてがみに

画像1 画像1
画像2 画像2
校長室に1年生がお手紙を持って来ました。
「1年間お世話になりました。」
感謝の気持ちを込めて書いてくれたメッセージを渡してくれました。
心のこもったメッセージありがとう。

3月15日 6年 卒業式の予行練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月19日はいよいよ卒業式です。
今日は予行練習を行いました。
証書授与の時の返事も大きな声でしっかり返事をすることができました。
呼びかけも歌声も申し分ない出来栄えです。
本番が楽しみです。

3月15日 1年 クロムブックでがくしゅうします

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生はクロムブックで学習をしています。
今まで学習してきた内容を復習したり確認しました。
静かに取り組むことができました。

3月15日 2年生学年ふれあいタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組と2組の合同チームで、協力してドッジボールをしました。来年同じクラスになっても仲良くできるように交流できました。

3月14日 1年 ペア学年で交流

日頃から沢山お世話になり、遊んでもらっている6年生のみなさんと一緒にレクリエーションをしました。
おこなった遊びは「おおかみさん いまなんじ?」と「人間オセロ」
6年生の皆さんが、1年生が楽しめるようにと遊びを考えてくれました。
ペアのお兄さん、お姉さんと一緒にとても楽しみ、笑顔いっぱいの1年生でした!!
お互いに、とてもよい思い出になったのではないかと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日 1年 きょうしつのけいじぶつをつくっています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が一生懸命絵を描いています。
1年生の思い出を絵に表現します。

3月14日 1年 新1年生を迎えるために

新1年生のために教室を飾りつけする準備をしています。桜の花や行事の絵を描いています。もうすぐお兄さん、お姉さんになる気持ちづくりをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日 6年 あたたかい言葉

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業アルバムが届きました。
早速最後のページに友だちの言葉や先生からのメッセージを書いています。
あたたかい言葉をもらいましたね。

3月14日 6年 卒業式合同練習

はじめて5年生と合同で卒業式の練習しました。呼びかけのタイミングや合唱をして卒業式本番にむけての準備が着々と進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日 5年 背筋を伸ばして

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の練習の様子です。
5年生のみなさんはとても良い姿勢ですね。
背筋をピンと伸ばして卒業式の練習に参加することができました。

3月14日 3年 キックベースボール大会

今日は学年でキックベースボール大会です。みんなでボールを蹴って、走って、応援して楽しく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日 本日は職員定時退校日

画像1 画像1
 昼間はぽかぽかと温かくなり、春の訪れを感じる季節となりました。子どもたちは休み時間にグランドで大縄跳びやどっじぼるなどをして元気に遊んでいます。
 さて、本日13日(水)は、毎月1回の「職員定時退校日(16:50退校)」になっています。16時50分以降のご来校はご遠慮いただくよう、保護者の皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

3月13日 6年 感謝の気持ちをこめてきれいに

6年生は今まで使ってきた学校に感謝の気持ちをこめて掃除をしています。1年生の教室もお手伝いをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日 2年 先生、聴いてください

2年生の音楽の様子です。今日が1年の最後の授業なので担任の先生を招待して、歌や演奏を聴いてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日 1年 みんななかよく

1年生は楽しく遊具で遊んでいます。みんななかよしです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 短縮5時間授業 卒業記念品授与式・卒業式予行(仮)
3/19 卒業式(予定)
3/20 春分の日
3/22 修了式
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553