最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:55
総数:486666
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

3月8日 3年 秋の田の かりほの庵の・・・

みんなで百人一首で勝負をしています。素早く取れるようみんな集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 2年 マイバッグに描こう

2年生で作った作品を持ち帰るための手提げ袋に絵を書きました。学校の校舎や2年生の思い出の風景など自由に描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 6年 真剣に練習

卒業式の練習も熱を帯びてきました。今日は本物の卒業証書を使って本番さながらの練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 休み時間もたくましく

休み時間の様子です。たくさんの子がドッジボールや鬼ごっこ、遊具で遊んでいます。元気な葉北っ子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 5年 表にかいてきまりを見つけよう

2つの関係についてきまりを見つける学習です。2つの時間と距離と速さについて表にまとめてどのようなきまりがあるか考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 4年 お世話になった人に感謝をこめて

図工でとび出すカードづくりをしています。お世話になった人に感謝のメッセージを伝えるために心をこめて作成しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 1年 みんなで元気に

今日の体育は外でドッジボールです。元気にボールを投げ合い、楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日 6年 卒業記念の作品ができました

家庭科で巾着袋をつくりました。材料ははぐりんピックで使用したバンダナです。クラスみんなでお揃い。小学校の思い出の品になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月7日 1年 音楽にあわせてどっこいしょ

画像1 画像1
「おおきなかぶ」の歌に合わせて演技をしています。かぶ役の子をみんなで引っ張りながらメロディーを楽しんでいます。
画像2 画像2

3月7日 6年 集中して文字を書いています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の書写の授業の様子です。
どの子も書写ノートに文字を丁寧に書くことができました。
筆順、とめ、はね、はらいにも気を付けて書くことができました。

3月7日 3年 たのしくキックベース

体育はキックベースボールです。チームで協力してゲームを進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日 4年 物語のあらすじをまとめよう

国語で「初雪のふる日」という物語を学習しています。今日はグループで段落ごとのあらすじをまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日 1年 マイフラッグをつくろう!

今日はALTの先生との楽しい英会話の時間です。いろいろな国の英語名を教えてもらいました。最後に自分のお気に入りの国旗を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日 2・5年 読み聞かせをしたよ その2

5年生はおすすめの絵本を選びました。2年生の子たちは、お兄さん、お姉さんの読み聞かせを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日 2・5年 ペア読書をしたよ その1

今日の朝、5年生の子たちがペアの2年生の子たちに読み聞かせをしてくれました。その本のおすすめの場面などを詳しく説明してから読み聞かせています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日 1年を振り返り スキルタイム

今日の朝はスキルタイムです。今の学年も残りわずかです。しっかり振り返り学習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日 3年 おもちゃを作ろう

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の時間では、今までに学習したことをいかして、おもちゃ作りをしました。風で動く車で的あてゲームをしたり、磁石のしりぞけ合う性質を利用したルーレットを作ったりしました。クラスの友達と協力して取り組むことができました。

3月6日 4年 ALTの先生と会話

ALTの先生が英語でいろいろな質問をしています。英語で言われた質問に対して、みんな積極的に挙手をして答えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日 2年 今日もがんばりました

2年生の水曜日は5時間授業で終わりです。今日もみんなしっかり学習に取り組みました。元気に「さよううなら」をして帰ります。
画像1 画像1

3月6日 自然災害に備えて

今日は中間放課に大きな地震が発生した時を想定した避難訓練をしました。災害発生時に校内のどこにいても自分の身は自分で守るという意識を高めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 引落日 安全を確認する日 一日観察日
3/12 短縮
3/13 短縮 定時退校日
3/14 ミニ通学団会
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553