最新更新日:2024/04/26
本日:count up17
昨日:55
総数:486681
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

3月1日 6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の発表です。
感謝の気持ち大きな声で呼びかけました。
最後の「ふるさと」の合唱も素晴らしかったです。

3月1日 6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の発表です。
6年生の先生方の特徴を捉えて寸劇を披露しました。

3月1日 6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生はクイズをしました。
大いに盛り上がりましたね。
合唱も大きな声で心を込めて歌いました。

3月1日 6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の発表の様子です。
縄跳びやフラフープを競い合いました。
合唱も素敵でしたね。

3月1日 6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の発表の様子です。
元気いっぱいダンズを披露しました。
その後の歌も精一杯歌いました。

3月1日 6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の発表の様子です。
手話をつけて歌いました。
6年生に「ありがとう」の気持ちが十分伝わりましたね。

3月1日 5年 電磁石のしくみを活用して

電磁石を使ったロボの制作をしています。きちんと電磁石の力が発揮できるよう、回路に注意しながら作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日 4年 気持ちを伝えるカードづくり

カードを贈る人をイメージしてカードをつくっています。飛び出すしかけでもらった人がハッピーになるよう工夫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日 3年 登場人物の気持ちになって

「モチモチの木」の読み取りをしています。登場人物の気持ちになって考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日 2年 たのしいお家づくり

空き箱を組み合わせて「ともだちハウス」をつくっています。プールのある家や3階建ての家など招待した人に楽しんでもらえる家ができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日 1年 ほしのおんがくづくり

音楽の時間に鍵盤ハーモニカで「きらきらぼし」の演奏をしました。その後、自分の好きな音を選んでつなぎ、旋律づくりをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日 6年 巾着袋ができたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の家庭科の授業の様子です。
ミシンの使い方も上手になってきましたね。
巾着袋ができました。
ぜひ活用しましょう。

2月29日 5年 電磁石の振り返り

理科で電磁石の学習をしています。今日は振り返りをしました。電磁石の性質や仕組みが理解できているかを問題を解きながら確かめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日 2年 たくさん箱をつくったよ

算数の箱の学習が終わりました。習ったことをいかしていろいろな大きさの箱作りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日 1年 うまくみがけているかな

今日は保健の先生から歯みがきのしかたを教えてもらいました。赤い染め出しをしてきれいに取れるまで鏡を見ながらブラッシングをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日 6年 心をこめて大きな声で

送る会にむけての歌の練習をしました。6年間の思いを込めて歌えるよう、先生の指導にも熱が入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日 4年 カードで気持ちを伝えよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の図工の時間の様子です。
メッセージカードを作成しています。
飛び出すカードです。
どの子も工夫を凝らしてカードづくりをしています。

2月29日 3年 そろばんパチパチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の算数の授業の様子です。
そろばんの授業をしています。
そろばんをはじくいい音が鳴り響いています。

2月29日 2年 図形について知ろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の算数の授業の様子です。
正方形の紙を折るとどんな形になるのかな?
長方形はいくつできるのかな?
みんなで考えました。

2月29日 1年 とけいのよみかた

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の算数の授業の様子です。
時間の読み方について学習しています。
集中して学習することができました。
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 5時間授業
3/5 短縮
3/6 SC来校
3/7 出前授業
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553