最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:55
総数:486664
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

2月29日 5年 電磁石の振り返り

理科で電磁石の学習をしています。今日は振り返りをしました。電磁石の性質や仕組みが理解できているかを問題を解きながら確かめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日 2年 たくさん箱をつくったよ

算数の箱の学習が終わりました。習ったことをいかしていろいろな大きさの箱作りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日 1年 うまくみがけているかな

今日は保健の先生から歯みがきのしかたを教えてもらいました。赤い染め出しをしてきれいに取れるまで鏡を見ながらブラッシングをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日 6年 心をこめて大きな声で

送る会にむけての歌の練習をしました。6年間の思いを込めて歌えるよう、先生の指導にも熱が入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日 4年 カードで気持ちを伝えよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の図工の時間の様子です。
メッセージカードを作成しています。
飛び出すカードです。
どの子も工夫を凝らしてカードづくりをしています。

2月29日 3年 そろばんパチパチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の算数の授業の様子です。
そろばんの授業をしています。
そろばんをはじくいい音が鳴り響いています。

2月29日 2年 図形について知ろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の算数の授業の様子です。
正方形の紙を折るとどんな形になるのかな?
長方形はいくつできるのかな?
みんなで考えました。

2月29日 1年 とけいのよみかた

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の算数の授業の様子です。
時間の読み方について学習しています。
集中して学習することができました。

2月28日 3年 そろばんを使った計算

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の算数では、そろばんを使った計算をしました。たまの動かし方に気をつけながら丁寧に取り組むことができました。

2月28日 5年 図工 光と場所のハーモニー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 様々な色の光の世界を作って遊びました。

2月28日 3年 たのしい給食

画像1 画像1
待ちに待った給食の時間です。今日のメインメニューは肉じゃがです。ほくほくのジャガイモおいしいです。
画像2 画像2

2月28日 1年 外で元気に

体育は外で元気にサッカーです。ドリブルしてコーンを回って友だちにパスする練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日 教室の背面黒板

画像1 画像1
画像2 画像2
背面黒板のメッセージです。
いよいよ来年から最高学年に進級ですね。
担任からのあたたかいメッセージが児童たちの心に響きます。

2月28日 5年 時速と秒速を比べてみよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の算数の授業の様子です。
時速と秒速について学習しています。
飛行機が飛ぶ速さと伝わる音の速さについて比較します。

2月28日 6年 感謝の気持ちをあらわそう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の学活の様子です。
班に分かれて相談し合っています。
今までお世話になった先生方への感謝を動画やメッセージカードで表現しています。

2月28日 2年 ものがたりを読み取ろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の国語の授業の様子です。
文章を読み取りその場面での主人公の気持ちを学習しました。

2月28日 4年 4年生で習った漢字

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の書写の授業の様子です。
これまで学習した漢字を筆順やとめ・はね・はらいに気を付けてていねいに書くことができました。

2月27日 6年 未来の私の姿は・・・

将来の自分を想像しながら作品作りをしています。パティシエやサッカー選手など自分の夢をイメージしながら制作をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月27日 5年 津波被害を考える

社会で災害の勉強をしています。今日は津波被害について学習しました。被害を受けた先人が子孫たちが再び被害を受けないよういろいろな工夫をしていることを知りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月27日 2年 ボールをゴールに

2年生の体育はサッカーです。バスケットボールコートでチーム対抗で試合をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/29 通学団会
3/1 6年生を送る会
3/4 5時間授業
3/5 短縮
3/6 SC来校
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553