最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:55
総数:486676
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

3月30日 来年度の教科書

春休みも残り1週間となりました。学校にはもう新しい教科書があります。みなさんは来年度の目標は決めましたか?
来年度が楽しみですね。残りの春休みもケガなどに気をつけて過ごしましょう。


画像1 画像1

3月29日 春休みの学校

 学校では、新年度に向けて、少しずつ準備を進めています。
新しい教科書も届いています。勉強するのが楽しみですね。
画像1 画像1

3月28日 元気にあそぶ葉北っ子

今日の午後は中庭でたくさんの子たちが遊んでいます。卒業した子たちも遊びに来ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月28日 学校の桜(その2)

画像1 画像1
見頃ですよ!
子供達と一緒に遊びに来てくださいね。

3月27日 学校の桜

 春休みが始まりました。昨日、一昨日と雨が続いていましたが、今日は天気に恵まれました。雨で少し散り始めていますが、とてもきれいに咲いています。
画像1 画像1

3月24日 3年 修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 初めて全校そろっての式を行いました。終了証を受け取る姿はとても立派でした。3年生で学んだことを生かして、4年生も頑張ってほしいと思います。

3月24日 5年 修了証渡し

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の課程が修了します。4月からは最高学年です。葉栗北小学校の柱として頑張ってくださいね。

3月24日 4年 修了証渡し

画像1 画像1
担任から修了証を渡しました。担任の先生への1年間のお礼の手紙を渡す児童もいました。
画像2 画像2

3月24日 3年 修了証渡し

1年間よく頑張りました。担任の先生から心を込めて修了証を渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日 2年 修了証渡し

画像1 画像1
画像2 画像2
担任の先生からの最後のメッセージをみんな真剣に聞いています。

3月24日 1年 修了証渡し

画像1 画像1
担任の先生から一人一人に今年のがんばりを伝えられました。
画像2 画像2

3月24日 令和4年度 修了式

今日の修了式は1年生から5年生まで全員で屋内運動場に集まって行いました。全員の顔を見ながら修了証を各学年の代表の児童に渡しました。1年間、勉強に運動によくがんばりました。
また全員で久しぶりに歌った校歌はすばらしい歌声で感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日 本年度最後の登校日

今日は本年度最後の登校です。
1年間の締めくくりをすばらしい一日にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日 たんぽぽ お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
 たんぽぽ学級でのお楽しみ会は、ボッチャや大繩を行いました。どの遊びもみんなが楽しむことができました。
 一年間温かいご支援・ご協力をいただき、ありがとうございました。

3月23日 4年 お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はお楽しみ会を行いました。今日に至るまで出し物の準備をし、どの班も工夫を凝らした遊びを提供することができました。ドッジボールやクイズ、ストップウォッチ10秒とめ、宝さがし等々たいへん盛り上がりました。明日で、4年生が終わってしまいますが、よい思い出ができてよかったと思います。これからも仲良くし続けてほしいと思います。

3月23日 5年 今年度最後の給食

今日が今年度最後の給食です。みんなでおいしく「いただきます」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日 1年 お楽しみゲーム

クラスでビンゴ大会をしました。ビンゴを達成した子は景品がもらえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日 2年 しっかり覚えたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
1年間でたくさんの漢字を学習しました。最後にもう一度復習です。きちんとかけているかを先生に確認してもらいました。

3月23日 3年 ICT活用バッチリ

画像1 画像1
この1年間、一人1台のChromebookを授業でもよく活用しました。子どもたちは自由に操作できるようになりました。
画像2 画像2

3月23日 5年 6年生になるために…

算数でこの1年間で習ったことの復習です。きちんと身につけて6年生でよいスタートを切ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 辞令伝達式13:00
4/5 入学式準備
4/6 入学式
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553