最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:26
総数:566675
気温が上がったり下がったりして体調を崩しやすい時期です。体調管理に気をつけましょう。

7月28日(金)旭高原の生活 出発式

画像1 画像1
 天候にも恵まれ、良い2日間になりそうですね!

7月20日 終業式 5の1

画像1 画像1
画像2 画像2
終業式の様子です。オンラインの式となりましたが、美しい姿勢で集中して話を聞く姿に頼もしさを感じました。田植えやリーダー活動などの活動に一生懸命取り組んできた1学期もあっという間に終わり、夏休みを迎えました。また7月28日からは旭高原自然の家宿泊学習を控えています。安全と健康に気を付けて過ごしてほしいと思います。

7月20日 終業式 5の2

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は終業式がありました。1学期の締めくくりとして、校長先生のお話を聞いたり、生徒指導の先生より交通安全のお話を聞いたりしました。オンラインでの式となりましたが、子どもたちは姿勢を正して最後まで話を聞くことができ、立派な様子でした。夏休みに入っても、安全・健康に気を付けて、楽しく過ごしてほしいと思います。

7月19日(水)KYTで安全な生活 5年生

KYT(危険予知トレーニング)をしました。校内の危険はどんなところにあるかをみんなで話し合い、考えました。写真やスライドの場面絵を見ながら、普段の様子を振り返りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(金) 書写「成長」(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年2組の様子です。
 点画の接し方にも気をつけて、筆順も間違えないように、丁寧に「成長」の清書をしました。 

7月5日(水)ペアふれあいデー 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生と5年生でペア遊びをしました。どろけいやおにごっこなどをして、楽しく遊ぶことができました。

7月3日(月)情報モラル教室 5年生

情報モラルについての勉強をしました。ICT支援員の先生から安全にゲームを楽しむための話やいらいらしたときの対処法を教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トップページは
こちらから
一宮市立千秋南小学校
〒491-0814
愛知県一宮市千秋町小山1329番地
TEL:0586-28-8724
FAX:0586-76-2062
校長 原 三奈子
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式