最新更新日:2024/05/17
本日:count up8
昨日:26
総数:566683
気温が上がったり下がったりして体調を崩しやすい時期です。体調管理に気をつけましょう。

10月31日(月) 清掃の時間 (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 渡り廊下と教室の掃除風景です。

 ほうき担当の子ども達が隅々まで掃いた後ろから、雑巾担当の子ども達が一生懸命床を拭いています。どの子もごみ一つ残さないよう隅々まで掃除をし、気持ちのいい教室になりました。

10月27日(木)ボール投げゲーム【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育で「ボール投げゲーム」の学習が始まりました。今日はシュートゲームをしました。積み上げた段ボールを、時間内により多く倒すためには、どのように段ボールを積み上げるとよいか、どの位置からボールを投げるとよいかを考えて、工夫しながらゲームをする姿が見られました。

10月21日(金)日本モンキーセンターに行ってきました!【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋晴れの下、社会見学に行ってきました。モンキーセンターでは、獣医さんから一日のお仕事についてのお話を聞くことができました。教科書から学んだことが実際に行われていることを知り、学びをさらに深めることができました。最後の質疑応答では、たくさんの手が挙がっていました。

10月20日(木) 社会見学の事前学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は、社会見学で2年生は「日本モンキーセンター」に行きます。学年で事前学習をしました。
日本モンキーセンターが、世界で一番霊長類が多く展示されていることを知り、驚いている様子があったり、展示されている霊長類の手形を見たり、実物大の写真を見て、明日の見学への期待が高まっている様子がありました。

10月14日(金)なりきって音読しよう【2年生】

2年生は今、国語で「お手紙」の学習をしています。
がまくんとかえるくんの気持ちを想像し、役になりきって音読しました。
画像1 画像1

10月1日(土) 千南スポーツフェスタ(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 40m走ではゴールを目指して、力いっぱい走りました。とてもよくがんばりました。本日はお暑い中、ご参観いただきありがとうございました。

10月1日(土) 千南スポーツフェスタ (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 秋空の晴天の下、千南スポーツフェスタが行われました。
 
 今まで一生懸命練習してきたダンス。今までで一番の最高の笑顔で踊ることができました。低学年らしい可愛らしい姿をご覧いただけたと思います。

トップページは
こちらから
一宮市立千秋南小学校
〒491-0814
愛知県一宮市千秋町小山1329番地
TEL:0586-28-8724
FAX:0586-76-2062
校長 原 三奈子
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31