最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:26
総数:566682
気温が上がったり下がったりして体調を崩しやすい時期です。体調管理に気をつけましょう。

10月18日(火)西広瀬PAを出発しました

画像1 画像1
画像2 画像2
猿投グリーンロードの西広瀬PAにて休憩をしました。ほぼ予定通りに進んでいます。

10月18日(火)休憩中 【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
現在、猿投グリーンロードの西広瀬にて休憩中です。
子どもたちは、バスの中で疲れを癒やしているようです。

10月18日(火)思い出の一枚 【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後に学級、学年で記念の集合写真を撮りました。
思い出いっぱいの充実した時間が過ごせましたね。

10月18日(火)退所式 【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退所式を行いました。お世話になった旭高原自然の家ともお別れです。
二日間施設のみなさんには大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。

10月18日(火)THE カレー 【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちが作ったカレーです。

10月18日(火)美味しいカレーの出来上がり 【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな満足のいくカレーが完成しました。美味しそう!
〈写真は2組です〉

10月18日(火)美味しいカレーの出来上がり 【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで協力して、どの班も美味しいカレーができました。
〈写真は1組です〉

10月18日(火)カレー作り 【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなよくやれています。どんな仕上がりかな?

10月18日(火)カレー作り 【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレー作りが順調に進んでいます。後片付けも同時に行う手際の良さも見られます。
どんな感じに仕上がるか、次の投稿をお楽しみに!

10月18日(火)カレー作り 【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレー作りの様子です。

10月18日(火)カレー作り 【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しみにしていたカレー作りが始まりました。
みんなで協力して、おいしいカレー作りに挑戦します。

10月18日(火)朝食の様子 【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
施設の掃除を終え、検温後、朝食を頂きました。
昨晩はなかなか寝れない子もいたようですが、ご飯をおいしく頂き、この後の活動に備えます。
現在、こちらの気温は13度。一宮よりも空気に冷たさを感じます。

10月18日(月)おはようございます 【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。旭高原の生活、二日目がスタートしました。
子どもたちは6時15分に起床し、活動をスタートしています。
こちらは天気も良く、さわやかな朝を迎えています。

10月17日(月)部屋長会 【5年生】

画像1 画像1
一日の生活を振り返り、明日の予定を確認する部屋長会が行われました。
今日は、子どもたち同士が協力する姿がたくさん見られました。明日のさらなる成長に期待をしています。

保護者の皆様、子どもたちは大きく体調を崩したり、ケガをしたりすることなく無事に一日目の活動を終えました。
この後、22時には就寝して明日の活動に備えます。
本日のウェブページのアップはここまでです。一日、たくさんのアクセスありがとうございました。
おやすみなさい。

10月17日(月)夜食の様子 【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しい時間が過ぎるのはあっという間です。

10月17日(月)夜食の様子 【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
疲れもありますが、それ以上に楽しんでます。

10月17日(月)夜食タイム 【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夜食にメロンパンとオレンジジュースを頂きました。
このあと風呂に入り、1日目の活動を終えます。

10月17日(月)名残り惜しい 【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しかった時間もあっという間に過ぎました。
♪いつまでも、友達でいよう!
学級、学年の絆が深まる素晴らしい時間になりました。

10月17日(月)楽しいゲームタイム 【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出し物の後は、楽しくゲームをしました。
子どもたちは、おおはしゃぎ。どの子も笑顔いっぱいで過ごしています。

10月17日(月)ボンファイヤー 【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各チームの発表で大盛り上がりです。これまでの練習の成果を存分に発揮できました。

トップページは
こちらから
一宮市立千秋南小学校
〒491-0814
愛知県一宮市千秋町小山1329番地
TEL:0586-28-8724
FAX:0586-76-2062
校長 原 三奈子
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31