最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:26
総数:566681
気温が上がったり下がったりして体調を崩しやすい時期です。体調管理に気をつけましょう。

10月25日(火)修学旅行ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
多賀のサービスエリアで、トイレ休憩。バス内では、ライオンキングのDVDを見ています。疲れて眠っている人もいますが、みんな元気です。

10月25日(火) 修学旅行ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
多賀のサービスエリアを到着しました。
このあと学校へ向かって出発します。
順調に進んでいます。

10月25日(火) 修学旅行ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
清水寺の見学と買い物が終わり、バスの中です。みんな元気です。
今年は、旅行支援の一環として、全員にイヤホンクリボが配布されました。
ガイドさんのお話が少し離れていてもイヤホンからよく聞こえてくるので、お話がよくわかりました。

10月25日(火) 修学旅行ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清水寺の見学が終わり、二度目の買い物です。
お目当てのものはありましたか?
このあとは、バスで学校に向かいます。
みんな元気です。

10月25日(火)修学旅行ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
清水寺門前の散策です。最後のお土産タイムです。思い出に残る自分へのお土産、家族へのお土産を見つけてくださいね。

10月25日(火) 修学旅行ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清水寺を見学しています。

10月25日(火)修学旅行ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清水寺の見学です。お天気がよく、舞台からの眺めは最高でした。

10月25日(火)修学旅行ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食です。午前中の活動でお腹がペコペコです。
美味しそうなカレー。パクパクみんな元気に食べています。

10月25日(火)修学旅行ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
常照寺で、座禅体験。
心を落ち着かせて、修行をしました。

10月25日(火) 修学旅行ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
常照寺において、体験をさせていただきました。
また、お寺の周辺を少し散策しました。
このあとは、清水寺へ向かいます。

10月25日(火) 修学旅行ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金閣寺に到着しました。
開門と同時に入ることができました。
ゆっくりと見学ができました。
この後は、常照寺に行きます。

10月25日(火) 修学旅行ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
快適に過ごしたホテルを出発します。
今から鹿苑寺金閣に向かいます。

10月25日(火)修学旅行ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
朝ごはんです。今日もいい天気です。しっかり食べて、今日の見学も頑張ろう。

10月25日(火)修学旅行ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
朝ごはんです。パンやスープなどおいしくもりもり食べました。

10月25日(火) 修学旅行ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。
よく眠れましたか?
朝の様子です。

10月25日(火)修学旅行ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
起床です。今日は、いいお天気になりそうです。
忘れ物がないように、部屋の荷物をまとめています。

10月25日(火)修学旅行ニュース

画像1 画像1
班長会の様子です。
今日の活動や連絡を確認して、班のみんなに伝えます。
この後、朝食です。

10月24日(月)修学旅行ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食後の部屋での様子です。

10月24日(月) 修学旅行ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食後の部屋の様子です。

修学旅行ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食後の部屋の様子です。

トップページは
こちらから
一宮市立千秋南小学校
〒491-0814
愛知県一宮市千秋町小山1329番地
TEL:0586-28-8724
FAX:0586-76-2062
校長 原 三奈子
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31