最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:64
総数:565465
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

4月26日(金)なかよしランチ 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日のお昼の時間、ペア学年といっしょにお弁当を食べました。4年生のペア学年は2年生です。今年から下級生とペアを組むことになりました。少し緊張した様子もありましたが、みんな立派に2年生をリードしてあげることができましたね!とてもたくましく見えました!
 お弁当を食べた後は、室内でしりとりをしたり、外で鉄棒をしたりして一緒に楽しく遊びました。
 これから1年間、2年生と交流する中で、4年生のみんなが成長していく姿を見られるのがとても楽しみです。

4月23日(火)気温をはかりました!4-2

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は班ごとに気温をはかりました。GWを挟んで計3週間、毎日はかり気温の変化を見ていこうと思っています。

4月19日(金)1年生を迎える会 4年生

 今日の5時間目に1年生を迎える会を行いました。4年生は、3年生とともに1年生の名前を一人一人呼びかけ、応援のメッセージを笑顔で元気よく伝えることができました!また、学校についての簡単なクイズも出題しました。1年生のみんなはとても盛り上がってくれましたね!
 学年の出し物の後は、全校のみんなで楽しくゲームをしました。高学年らしく、下級生を優しくリードしてあげる姿がたくさん見受けられました。
 短い練習時間で、立派に頑張ることができましたね。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日(木) 気温をはかってみよう。 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科の学習で温度計の使い方を学びました。グループで協力しながら気温をはかってみました。「ワ〜ィ、24度だ〜」と喜んで目盛りを読んでいました。

4月9日(火)1年間よろしくお願いします!4年生

画像1 画像1
 昨日始業式を終え、2日が過ぎました。子どもたちはとても元気がよく、様々なことにとても積極的です。お手伝いもたくさんしてくれます。これからの1年間がさらに楽しみになりました!
 今日は桜の木の下で、初めて学年で写真を撮りました。みんなで笑顔いっぱいの学年、学級にできるよう、子どもたちとたくさん関わり、寄り添い、サポートしていきたいと思っています。
 1年間、よろしくお願いします。

トップページは
こちらから
一宮市立千秋南小学校
〒491-0814
愛知県一宮市千秋町小山1329番地
TEL:0586-28-8724
FAX:0586-76-2062
校長 原 三奈子
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/29 昭和の日
4/30 退位の日
5/1 即位の日
5/2 国民の休日
5/3 憲法記念日