最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:64
総数:565476
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

4月26日(金) なかよしランチ 3年生

校外学習が延期になり、今日はなかよしランチになりました。ペアのお兄さん、お姉さんと楽しくお弁当を食べることができました。また昼放課は仲良く遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月26日(金) たねの観察 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の植物をそだてようの単元で3年生はヒマワリとホウセンカを育てます。たねの観察をしました。休み明けに植えて成長の様子を観察していこう!

4月24日(水) 音読発表会 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の「きつつきの商売」の2場面をグループで音読発表会を行いました。グループごとに工夫が見られ、とても上手でした。

4月23日(火) 名刺交換会 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
ペアの子と名刺交換を行いました。5年生のお兄さん、お姉さん、一年間よろしくお願いします!なかよくしようね!

4月22日(月) 町たんけん 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校の周りをたんけんして、何があるのかを調べました。小学校の周りには、病院や保育園、お店などがありました。

4月19日(金) 1年生を迎える会 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生を迎える会で1年生の名前を元気に呼ぶことができました。これからなかよくしましょうね!

4月18日(木) 道徳の授業 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
クラスのみんなが笑顔になる行動として、自分はどんなことができているかを考えました。これからさらにたくさんの行動ができるようにしていきたいですね!

4月17日(水) 書写の授業 3年生

画像1 画像1
3年生になって、初めての書写の授業です。3年生からは毛筆が始まります。今日は、道具の確認や書写の取り組み方についてのお話を聞きました。

4月17日(水) 英語の授業 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1回目の英語の授業がありました。英語であいさつしたり、いろいろな国のあいさつを学んだりしました。元気よくできました。

4月15日(月) 社会の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は初めての社会授業。社会では、私たちが住んでいる一宮市について勉強をします。楽しみですね!

4月12日(金) 学校での様子 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生になって1週間が経ちました。水曜日には給食が始まりました。みんなと食べる給食はおいしいですね!
本読計算にも集中して取り組んでいます。昨日の自分に勝てるといいですね。
3年生から理科も始まりました。虫めがねで桜を観察しました。細かいところまでよく見えて、みんな大興奮!

3月12日(金) チームワーク 3年生

画像1 画像1
桜がまだきれいに咲いていたのでみんなで写真をとりました。これから3年生としていろいろなことに挑戦していきましょう。

4月8日(月) 新学期 3年生

画像1 画像1
新しい学年、新しい教室・・・いよいよ新学期が始まりました。ワクワクドキドキ、キラキラした表情の子どもたち。これからどんなことが待っているのでしょう?どのように成長していくのでしょう?今からとても楽しみです。「チームワーク」を大切に1年間、いろいろなことに挑戦していきましょうね!

トップページは
こちらから
一宮市立千秋南小学校
〒491-0814
愛知県一宮市千秋町小山1329番地
TEL:0586-28-8724
FAX:0586-76-2062
校長 原 三奈子
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/29 昭和の日
4/30 退位の日
5/1 即位の日
5/2 国民の休日
5/3 憲法記念日