最新更新日:2024/04/26
本日:count up13
昨日:31
総数:565508
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

10月23日(火) ハンドベースボール 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日からハンドベースボールの学習が始まりました。今日は、ボールを投げたり、キャッチしたりする練習をしました。ボールが小さいので意外に難しい!

10月17日(水) さくらママによる読み聞かせ 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
さくらママによる読み聞かせが月曜日にありました。とても上手な読み方で、子どもたちは真剣に聞くことができました。今日のためにいろいろな準備をありがとうございました。

10月2日(火) 運動会 4年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
心を1つにしてがんばりました!

10月2日(火) 運動会 4年生 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
延期になった運動会を今日無事に行うことができました。今まで練習した成果を発揮できた、すばらしい運動会になったと思います。この運動会を通して、さらに子どもたちが成長できたのではないかと感じています。これからの学校生活も力を合わせてがんばっていきましょう!

9月28日(金) 最後の練習

今日は、運動会最後の練習でした。台風の目のやり方を確認し、その後ダンスを踊りました。今までたくさん練習してきましたね!本番では、今までの練習の成果を出し切って欲しいと思います。期待しています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日(火) 千秋音頭 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会で行う千秋音頭の練習をしました。練習が始まると、どの子も自然と体が動いているようでした。本番でも笑顔で楽しみながら踊りましょう!

9月14日(金) 徒競走の練習 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の運動会の練習は外で行いました。前半では徒競走の並び方、入場や退場の仕方を確認しました。後半ではダンスの位置の確認をしました。

9月11日(火) ダンスの練習 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今週から運動会のダンスの練習が本格的にスタートしました。どの子も真剣に取り組むことができています。本番をお楽しみに!

9月5日(木) 今日の様子 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は身体測定やツルレイシの観察を行いました。

9月3日(月) 二学期スタート! 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から二学期スタートです!元気な姿を見ることができ安心しました。
始業式の後、写生会の表彰もありました。二学期は行事がたくさんあります。行事を通してのみなさんの成長を楽しみにしています。

7月18日(水) 大掃除その2 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、室内の大掃除でした。普段あまり掃除できないところを中心に掃除をしました。

7月17日(火) 大掃除 4年生

草むしりをしました。積極的に動いてくれました。暑い中、ありがとう!
画像1 画像1

6月28日(木)資源回収日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、資源の回収日です。
4年生の児童と、4〜6年の環境委員会の児童が協力して、学校の資源を回収場所まで運びました。
みんなが協力して、てきぱきと運ぶことができました。

6月26日(火) ツルレイシの観察をしたよ 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ツルレイシの観察をしました。かなりくきが伸びて花が咲き始めています。

6月20日(水) 火事に備えて 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
社会の学習で、学校には火事に備えてどんな設備があるのかを調べました。

6月15日(金) 理科の授業 4年生

「電池のはたらき」という単元の学習をしています。実験用キットを使い、回路を作って、モーターを回したり、豆電球をつけたりしています。モーターを逆に回すためには…速く回すためには…自分で予想を立てて実験に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日(水) ペア読書 4年生

朝読書の時間にペア読書を行いました。用意した本の読み聞かせをしました。感情をこめて上手に読んでいました。2年生の子も真剣に聞いてくれてありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日(火) ペア学級協力フラフープリレー大会 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアの2年生と協力してリレーを行いました。みんなとてもいい笑顔です。大会を通してさらに絆が深まりました。

6月8日(金) 着衣泳 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もし川に落ちてしまったら・・・そんな時にどうしたらよいのかを教えていただきました。焦ってジタバタするとどんどん沈んでいきます。体の力を抜いて浮く練習をしました。もしもはあって欲しくないですが、今日学んだことを忘れないようにしましょう。

6月6日(水) さくらママの読み聞かせ 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
さくらママの読み聞かせがありました。子どもたちにとって身近なお話で集中してお話を聞くことができました。今日はお忙しい中、また足元の悪い中来校していただきありがとうございました。

トップページは
こちらから
一宮市立千秋南小学校
〒491-0814
愛知県一宮市千秋町小山1329番地
TEL:0586-28-8724
FAX:0586-76-2062
校長 原 三奈子
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/29 登校指導
10/30 社会見学