最新更新日:2024/05/20
本日:count up40
昨日:26
総数:566715
気温が上がったり下がったりして体調を崩しやすい時期です。体調管理に気をつけましょう。

9月29日(金) 掃除時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 千秋南小学校では、13:15〜13:25の10分間、清掃活動に取り組んでいます。
 それぞれ分担された場所を、班の子と協力をして、ほうきで掃いたり雑巾で拭いたりしています。

9月25日(月) 運動会全校練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 秋晴れのもと、今日は全校練習をしました。
 開閉会式・整列や移動の練習を中心に行いました。
 いよいよ本番まで2週間です。みんなで盛り上げて、運動会を成功させたいと思います。

9月21日(木) 給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分たちで準備をして、楽しく会食をしています。

9月15日(金) 放課の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大放課の様子です。 
 外で元気よく遊んだり、「子ども作品展巡回展」を見たり、委員会の活動をしたりと、思い思いの過ごし方をしていました。

9月12日(火)表彰伝達

画像1 画像1
 ティーボールとピアノの表彰伝達が行われました。

9月11日(月) 図書室のボランティア

 図書室にボランティアさんが来てくださいました。
 児童の来室しない授業の時間等を使って、図書館司書と一緒に、傷んだ本の修繕をしてくださっています。
画像1 画像1 画像2 画像2

9月11日(月)クラブの活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期最初のクラブの活動でした。
 久しぶりのクラブに子どもたちは楽しそうに参加をしていました。

9月8日(金) ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 授業参観、6年生の修学旅行説明会・隣接校説明会への参加、ありがとうございました。
 とてもたくさんの方に来ていただき、子ども達の生き生きとした姿を見ていただくことができたと思います。
 2学期、多くの行事があります。保護者の皆様、よろしくお願いいたします。

9月7日(木) 給食委員の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 千秋南小学校では、曜日ごとの給食委員の当番が、コンテナ室の片づけなどの補助をしています。
 運ばれてきた食缶をコンテナ車に入れたり、ごみ袋を片付けたり、テーブルを消毒したりしています。

9月7日(木) 愛知県からのお知らせ

画像1 画像1
 「県民の日学校ホリデー」「ラーケーションの日」について、知事からのメッセージが届いています。

9月7日(木)運動会全体指導

画像1 画像1
 オンラインで全体指導を行いました。
 休め、気をつけ、前ならえなど基本的な動きを学びました。

9月4日(月)避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 とても静かに行動することができました。

9月1日(金)始業式・表彰伝達

画像1 画像1
画像2 画像2
 始業式、表彰伝達を行いました。
 2学期もみんなで楽しく過ごしていきましょうね!

トップページは
こちらから
一宮市立千秋南小学校
〒491-0814
愛知県一宮市千秋町小山1329番地
TEL:0586-28-8724
FAX:0586-76-2062
校長 原 三奈子
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31