最新更新日:2024/05/20
本日:count up44
昨日:26
総数:566719
気温が上がったり下がったりして体調を崩しやすい時期です。体調管理に気をつけましょう。

5月31日(水) 「あじさい読書まつり」

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週から、「あじさい読書まつり」です。
 図書館前の掲示や、教室の背面黒板の担任からのメッセージを紹介します。

5月30日(火)朝の様子

 毎朝、生活委員会と代表委員会の児童が昇降口の前で立って、登校してくる児童にあいさつをしてくれています。朝から元気な声が響いて、気持ち良く一日が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(月)あじさい読書まつり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から「あじさい読書まつり」が始まりました。
 
 雨の季節がやってきました。今朝も雨が降っていましたね。外で遊べないときは、静かに心を落ち着かせて本を読んでみましょう。

 図書館には、雨や天気に関する本のコーナーが設置してあります。一度手にとってみてはいかがですか。

5月23日(火)観劇会 1.2.3年生

画像1 画像1
 劇団風の子のみなさんによる、「ユエと瑠璃色の石」の劇を見ました。
 子どもたちは、笑ったり、ハッと息をのんだりしながら、不思議な劇の世界に入り込んでいました。心に残る楽しい劇を見せていただき、ありがとうございました。

5月19日(金)元気に過ごすために

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学校では、子どもたちが元気いっぱい学校生活を送れるように、身体測定や健康診断を行います。視力の低下や虫歯など治療をお勧めする手紙を受け取られましたら、早めに医療機関を受診してください。早く治して、勉強や運動に力いっぱい取り組めるとよいと思います。

5月15日(月)梅栗園

画像1 画像1
 明日梅拾いがあります!
 1年生のみなさん楽しみにしていてください!!

5月12日(金)図書館のイベント

画像1 画像1
画像2 画像2
 図書館では、「千南春のパンまつり」というイベントを行っています。パンやおかしの出てくる本を読んで、パンの形をしたカードにおもしろかったところなどを書いて友達に紹介するという内容です。さっそく、紹介してくれたカードが図書館前の掲示板に増えてきました。図書館には、パンやおかしの本を集めたコーナーもあります。みなさんにぜひ読んでもらいたいと思います。

5月11日(木)熱中症対策シミュレーション

画像1 画像1
 熱中症対策シミュレーションを行いました。
 暑くなっています。水分をしっかりとって熱中症にならないようにしていきましょう。

5月9日(火) 今日の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動場では、さわやかな青空の下、体力テストで50メートル走やソフトボール投げを行っていました。
 教室では、1年生が国語の授業をしていました。教科書を音読した後、先生の話を真剣に聞いています。5年生は、英語の授業です。ALTの先生の発音を聞きながらアルファベットの学習をしました。

5月9日(火)委員会活動

画像1 画像1
今朝、代表委員会がなかよしランチについて、生活委員会が1分前サクラキャンペーンについてのよびかけをしました。
千秋南小学校をよりよくする活動が、子どもたちの手によって取り組まれています。

トップページは
こちらから
一宮市立千秋南小学校
〒491-0814
愛知県一宮市千秋町小山1329番地
TEL:0586-28-8724
FAX:0586-76-2062
校長 原 三奈子
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 卒業式
3/22 修了式