最新更新日:2024/05/20
本日:count up40
昨日:26
総数:566715
気温が上がったり下がったりして体調を崩しやすい時期です。体調管理に気をつけましょう。

12月28日(木)Webページの更新について

画像1 画像1
 次回のWebページの更新は、1月4日となります。
 良いお年をお迎えください。

12月28日 教材が届いています

画像1 画像1
 3学期に使用する図工の教材やドリルが、学校に届いています。新しくどんなことを勉強するのか楽しみですね。
 まだまだ冬休みは続きますが、体調に気を付けながら過ごしてください。1月9日(火)の始業式に、元気なみなさんと会えることを楽しみにしています。

12月26日冬休み中のうさぎたち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ミルクちゃんもココアちゃんも、みんなと一緒で冬休み中です。いつもならみんなが見に来てくれるのに、退屈そうです。みんなは元気ですか?ミルクちゃんは、寒いので走り回っています。ココアちゃんは寒いのでいっぱい掘った穴のトンネルの中でお休みしてます。3学期になったら、みんな見に来てね。  「よいお年を🐉」

12月22日 2学期終業式 あすなろ

画像1 画像1
 2学期はたくさんの行事がありました。
 運動会、修学旅行、社会見学、千南フェスタ、どの行事にも全力で取り組めましたね!
 そして、4人がそれぞれのペースで成長することができました。
 3学期もすばらしい毎日にしていきましょう。
 保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。3学期はとても短い学期ですが、毎日楽しく過ごせるようにしていきたいと思います。今後もよろしくお願いいたします。

12月22日(金)終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 全校で集まって終業式を行いました。
 落ち着いた雰囲気で式を行い、校長先生のお話を聞くことができました。
 式の後には表彰伝達や冬休みの生活についてのお話、体育委員会からの発表などがありました。

12月20日(水) 大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 普段掃除できないところや、落ちにくいところの掃除を念入りに行いました。
 きれいになった学校で、新しい学期を迎えたいと思います。

12月20日(水) 大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
 まもなく冬休み。千秋南小学校では、いつもの倍の時間を使って、大掃除をしました。

12月19日(火) 掃除の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 南舎1階の廊下の掃除の様子です。
 水の冷たい季節ですが、一生懸命取り組んでいました。

12月18日(月)ミルクとココア元気です!

画像1 画像1
きょうは、一段と寒くなりました。
ミルクとココアは寒そうにじっとしているかと思ってのぞいてみたら、2羽ともごはんを食べていました。
その後は、寒さに負けず、とても元気にぴょんぴょん跳んでいました。

12月11日(月) ペアふれあいデー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝、児童会が中心となって計画したペア交流で、「ドッジビー」を行いました。
 1年生と6年生、2年生と4年生、3年生と5年生のペア学級でチームを組みました。はじめはフリスビー1つでしたが、途中から2つになりました。なかなかまっすぐ飛ばないので、いろいろな方向から飛んできて、当たらないように逃げ回ったり、果敢に取りにいったりして、とても楽しそうでした。終わってから、「もう1回やりたい!」と声があがっていました。
 

12月8日(金)図工室にて

画像1 画像1
画像2 画像2
 6限後、図工室をのぞくと、4年生が図工の時間につくった作品を見せてくれました。
 のこぎりを使って一生懸命つくった作品です。

12月8日(金)上靴洗い あすなろ

画像1 画像1
 水は冷たくなってきましたが頑張って洗っています!

12月6日(水)避難訓練

画像1 画像1
 シェイクアウト訓練をしました。

12月1日(金) 通学団会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期末の通学団会を行いました。
 これまでの登下校のしかたを振り返ったり、今後の安全指導について確認をしたりしました。
 ポケットに手を入れて歩いたり、寒いからと足元ばかりを見て歩いたりすると危険です。寒くなってきていますが、これからも交通安全に気をつけて登下校してほしいと思います。

トップページは
こちらから
一宮市立千秋南小学校
〒491-0814
愛知県一宮市千秋町小山1329番地
TEL:0586-28-8724
FAX:0586-76-2062
校長 原 三奈子
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 通学団会
3/17 親子ふれあいデー
3/18 卒業記念品授与式