最新更新日:2024/05/09
本日:count up4
昨日:85
総数:566070
気温が上がったり下がったりして体調を崩しやすい時期です。体調管理に気をつけましょう。

2月27日(水) 6年生を送る会の練習 6年

 今日は6年生を送る会の練習を学年で行いました。卒業式に出席しない1〜3年生に見せられる最後の姿です。卒業生として立派な姿を見せつつ、感謝の気持ちを伝えられたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月14日(木) 授業の様子 6年

 最近の算数の授業では、「割合を使って」という単元に入りました。5年生のときに学習した割合の発展的な問題に取り組んでいます。中学校へ向けて、少しずつ準備をしていけるとよいと思いました。
画像1 画像1

2月13日(水)調理実習 6年

 今日は調理実習がありました。じゃがいもの皮むきを行って、ポテトサンドを作りました。次はご家庭で他の種類のサンドイッチなど挑戦してみてはいかがでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月12日(火) 中学入学説明会 6年生

 今日は千秋中学校で入学説明会がありました。はじめ中学校での生活について聞き、その後、千秋小学校、千秋東小学校の児童といっしょにレクリエーションをしました。初めは緊張していた児童も、次第に打ち解け楽しそうに取り組んでいました。中学校へ入学することが楽しみになったのではないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月7日(木) ドッジボール大会 6年生

 今日はドッジボール大会がありました。6年生、5年生の合計4チームの総当たりで行いました。普段あまりドッジボールで遊んでいない子もみんな楽しそうでした。また女の子には優しく投げたり、友達にボールを譲る姿など微笑ましい姿がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月6日(水)版画完成! 6年

 今日は5,6時間目に版画の作品が完成しました。運動会や修学旅行など6年間の思い出を振り返りながら作ることができました。また白黒の版画に少しだけ色をつけて、白黒とは一味違うものも作りました。児童が持ち帰りましたら、ぜひ思い出と共に話してみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月4日(月) 本日の朝礼 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の朝礼では、表彰伝達とロードレース大会の激励会がありました。
学校を代表するにふさわしい態度で、さすが6年生でした。

トップページは
こちらから
一宮市立千秋南小学校
〒491-0814
愛知県一宮市千秋町小山1329番地
TEL:0586-28-8724
FAX:0586-76-2062
校長 原 三奈子
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 卒業式予行  通学団会
3/19 卒業記念品授与式 大掃除 教室整備
3/20 (卒業式)
3/21 春分の日
3/22 修了式 教室移動