最新更新日:2024/05/14
本日:count up65
昨日:77
総数:566358
気温が上がったり下がったりして体調を崩しやすい時期です。体調管理に気をつけましょう。

えだまめ・とうもろこしとりをしました3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
えだまめ・とうもろこしとりと写真をとりました。

とうもろこしとりに行ってきました2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とうもろこしとえだまめをもって、写真をとりました。

とうもろこしとりに行ってきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平子さんの畑にとうもろこしとりにいきました。
4月17日に、小さな苗を植えましたが、
その苗も大きくなり、立派なとうもろこしが実っていました。
平子さんに感謝して、楽しくとうもろこしとりができました。

町たんけんに行ってきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年1組が5つのグループにわかれ、元気に町たんけんに行ってきました。
千秋南保育園、一宮東幼稚園、浅井鋳造所、豊栄工業、長戸建築にご協力いただき、見学をしたり、インタビューをしたりしました。みんな、実りある学習をすることができました。

ペア学級協力フラフープ大会が行われました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペア学級である4年生と一緒に、
楽しくフラフープ大会に参加することができました。
どの子も笑顔で4年生と協力しながら、フラフープ大会
を楽しみました。

6月8日(金) ザリガニ釣りに行ってきました 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
岩倉市自然生態園にザリガニ釣りに行ってきました。
するめでザリガニをたくさん釣りました。
みんなとっても楽しそうで、学校に帰ってきてからは、
ザリガニの観察もしました。

さくらママの会の読み聞かせがありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝、さくらママの会の読み聞かせがありました。
本のタイトルは、「すごいね!みんなの通学路」です。
世界の国々の通学路について、楽しくお話いただけました。

トップページは
こちらから
一宮市立千秋南小学校
〒491-0814
愛知県一宮市千秋町小山1329番地
TEL:0586-28-8724
FAX:0586-76-2062
校長 原 三奈子
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/29 登校指導
10/30 社会見学