最新更新日:2024/04/26
本日:count up61
昨日:161
総数:565461
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

7月24日(火) 焼き杉完成

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
作品を持って、記念写真です。みんな嬉しそうです。

7月24日(火) 焼き杉体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
作品が仕上がって来ました。キリの使い方も教えてもらいました。

7月24日(火)焼き杉体験2 5年生

色塗りを始めた子もいます。きれいに仕上がってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

7月24日(火) 焼き杉体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夢中に磨いています。

7月24日(火) 焼杉体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
紙ヤスリで板を磨いています。いい笑顔ですね。

7月24日(火) 焼杉の体験

画像1 画像1
画像2 画像2
これから焼杉の体験を行います。ポスカと板を配布してもらいました。

7月24日(火) ファミリーファイヤー場に移動してます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ファミリーファイヤー場に移動してます。みんな元気です。

7月24日(火) 旭高原の生活

日差しが強いため、ハイキングが中止になりました。午後のメイン活動の焼きすぎの説明やその後の活動について、室長会がありました。みんな元気に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月24日(水)ステップアップ教室

 7月23、24日にステップアップ教室がありました。それぞれの学年の課題に、集中して取り組むことができました。苦手なところや不安なところを、夏休み中に克服して、自信をもって2学期のスタートをきれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月24日(火)旭高原自然の家に着きました! 5年生

旭高原自然の家に着きました。自分が寝る部屋でベットメイキングをしています。この後は、創作活動を行います!
画像1 画像1
画像2 画像2

7月24日(火) ベッドメイキング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
シーツを受け取り、ベッドメイキングをしてます。

7月24日(火) シーツの受け取りです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
係の児童たちがシーツを受け取りに来ています。

7月24日(火)宿泊棟に移動です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
シーツ受け取り場所や談話室など確認しながら、宿泊棟に向かいました。

7月24日(火) 昼食です

美味しいです。

7月24日(火) 昼食です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美味しいです。

7月24日(火) 昼食です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入所式を終えて、これから昼食です。

7月24日 旭高原の生活

千秋の3小学校が揃って入所式を行いました。所長さんからは、5度ほど涼しいですが、ケガや熱中症に十分注意をするようにと、話がありました。今から昼食になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月24日(火) 入所式です

画像1 画像1
画像2 画像2
旭高原を着きました。入所式を行なっています。

7月24日(火) 旭高原の生活

無事に到着しました。道路の混雑もなく、予定より早く進んでます。入所式を待ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2

月24日(火) 旭高原の生活

バスの中は、バスレクで大盛り上がりです。あと少しで旭高原に到着します。
画像1 画像1
画像2 画像2

トップページは
こちらから
一宮市立千秋南小学校
〒491-0814
愛知県一宮市千秋町小山1329番地
TEL:0586-28-8724
FAX:0586-76-2062
校長 原 三奈子
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/30 (親子英会話教室)
8/2 全校出校日