最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:31
総数:565498
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

7月25日(水) 旭高原の生活

いよいよ待ちに待った飯盒炊飯です。今、飯盒炊飯場へ移動しました。美味しいカレー、できるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

7月25日(水) 来た時よりも美しく

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清掃の時間です。見事な掃除ぶりです。ベッドを移動させて、隅から隅まで徹底的に掃除してます。洗面所の鏡もピカピカにしてます。床も丁寧にほうきをかけることが出来ました。素晴らしいです。

7月25日(水) 班長会

画像1 画像1
画像2 画像2
キャンプ最後の班長会です。清掃の仕方を確認しました。

7月25日(水) 朝食です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな嬉しそうですね。いい笑顔です。

7月24日(火)2日目の朝ごはん! 5年生

朝の集いが終わり、朝食タイムです。みんな一日のエネルギーを蓄えましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

7月25日(水) 朝食です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食です。たくさん食べて、今日も一日頑張ります。

7月25日(水) 朝の集い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の集いの様子です。とてもいい天気です。国旗と校旗を掲揚しました。青空に向かって元気にラジオ体操を行いました。

7月25日(水) 班長会

画像1 画像1
シーツの畳み方や一日のスケジュールについて確認しました。

7月25日(水) 旭高原の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目の朝を迎えました。涼しい風と鳥たちの美しい鳴き声が響き渡ります。

7月24日(火) 就寝準備

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はとても楽しい一日でしたね。明日も頑張ります。

7月24日(火) 班長会議です

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の反省と明日のことについて、お話を聞きました。

7月24日(火)夜食のメロンパン! 5年生

キャンプファイヤーがたいへん盛り上がりました。夜食のメロンパンタイムです!
画像1 画像1
画像2 画像2

7月24日(火) 5年2組です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプでの出来事を、劇を披露してます。

7月24日(火) 楽しんでいます

画像1 画像1
画像2 画像2
キャンプファイヤーの様子です。

7月24日(火)キャンプファイヤーが始まりました 5年生

キャンプファイヤーが始まりました。火の神様から勇気と希望と友情の火を分けてもらい、今火が灯りました。これから盛り上がっていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月24日(火) キャンプファイヤー

大きな声で遠き山に日は落ちてと燃えろよ燃えろを歌いました。

7月24日(火) キャンプファイヤー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きな声で遠き山に日は落ちてと燃えろよ燃えろを歌いました。

7月24日(火)夜ご飯! 5年生

夜ご飯の時間です!唐揚げ、肉団子、みんなモリモリ食べてます!
画像1 画像1
画像2 画像2

7月24日(火) 夕食です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お風呂に入り、さっぱりした後で夕食です。

7月24日(火) 旭高原の生活

画像1 画像1
画像2 画像2
焼きすぎも順調に終え、時間に余裕を持って生活できています。今から入浴タイム、お風呂場へ移動です。

トップページは
こちらから
一宮市立千秋南小学校
〒491-0814
愛知県一宮市千秋町小山1329番地
TEL:0586-28-8724
FAX:0586-76-2062
校長 原 三奈子
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/30 (親子英会話教室)
8/2 全校出校日