最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:64
総数:565465
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

7月31日(月) 部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日はサッカー部と合唱部がありました。
大会や合唱祭に向けて日々練習をがんばっています。

7月30日(日) 旭高原の生活、終わりに寄せて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2日間の旭高原の生活、おつかれさまでした。とてもよい2日間であったかと思います。スタンツを成功させたり、おいしくカレーを作ったりできたことはすばらしかったと思います。
 一方で、友達同士協力し、自分のできる仕事を最後までしたことももっとすばらしいことでした。
 写真にもあるように、「成長」という言葉がピッタリの2日間になりました。

7月30日(日) いただきます。1

美味しい朝食の時間です。千南小の全員が、食堂に集まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日(日) 旭高原を出発

旭高原少年自然の家を後にしました。みんな楽しい思い出がいっぱいできたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日(日)初勝利

第2試合は、大和西小学校と対戦をしました。終了間際にゴールを決め、1ゴール差で勝ちました。初勝利、おめでとう。

2日間、応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日(日)ミニバスケットボール大会 2日目 名場面3

第1試合は、宮西小学校と対戦しました。延長の末、1ゴール差で負けてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日(日) 元気村3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食事の後は、みんなで楽しく遊びました。

7月30日(日) 元気村2

昼食を元気村で食べました。美味しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日(日) 元気村

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宿泊施設を出発し、元気村に到着しました。

7月30日(日) 退所式

画像1 画像1
画像2 画像2
旭高原の生活も大詰めです。副所長さんからは、励ましの言葉をいただきました。そして、元気村に向かいます。

7月30日(日)ミニバスケットボール大会2日目2

画像1 画像1
画像2 画像2
第2試合が始まりました。相手は、大和西小学校です。現在、6対0で勝ってます。初勝利目指して、頑張れ千南!

7月30日(日) 焼き杉3

それぞれ個性のある作品が仕上がりました。最後に掛けるひもをつけて完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日(日) 焼き杉2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天候にも恵まれ、大自然の中での活動は、気持ちが良いものです。そろそろ作品も、完成に近付いています。

7月30日(日) 焼き杉

今日の午前中の活動は、焼き杉です。焼いた杉板を磨いて、それぞれのデザインを書いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日(日)ミニバスケットボール大会2日目

画像1 画像1
宮西小学校との試合が始まりました。現在2対2です。

7月30日(日) いただきます。2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「いただきます。」元気の良い声が響きました。

7月30日(日) 来た時よりも綺麗に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清掃活動が始まりました。みんなで協力して、次に使う人が気持ちよく使えるように、綺麗にしています。

7月30日(日) 朝の集い

朝の集いが、ふれあい広場でありました。千秋三校が一緒に笑顔で活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日(日) 起床

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。みんな元気に朝を迎えました。昨日の夜は、体調が悪い人は誰もいませんでした。

7月29日(土)寝る前の楽しい時間

室長会の間に部屋では、いろいろな時間を過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トップページは
こちらから
一宮市立千秋南小学校
〒491-0814
愛知県一宮市千秋町小山1329番地
TEL:0586-28-8724
FAX:0586-76-2062
校長 原 三奈子
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/1 元日