最新更新日:2024/04/26
本日:count up22
昨日:64
総数:565486
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

9月30日(日) 運動会前半戦 5年生

 天候が心配されましたが、プログラムを変更して午前中だけ運動会が開かれました。
 キッズ体操から始まり、ロンドンオリンピックでは心を一つにしてすばらしい組み立てを披露しました。懸命にしがみついて上でポーズをとる姿、そして仲間を落とすまいと必死に土台として踏ん張る姿に、とても勇ましさを感じましたね。
 また、千南オリンピックでは全力で竹を引きあいました。保護者の皆さま、ご協力ありがとうございました。
 10月2日(火)の9時30分からは、運動会後半戦を予定しています。今日の元気に負けないくらい、盛り上がっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

9月30日(日)運動会がんばりました! 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日はあいにくの天候で、午前中のみでしたが、1年生は「輪ンピース」と「玉入れ」を行うことができました。玉入れでは、保護者のご参加どうもありがとうございました。
2日の午前中は、徒競争、大玉ころがし、紅白リレー等を行う予定です。応援者の方のたくさんの応援どうぞよろしくお願いします。

9月30日(日)   FISHソーラン その2 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 はっぴの背面には、子どもたちの名前から一文字を選んで、筆で書きました。その一文字に子どもたちの思いが詰まっています。思い出がまた一つ増えました。

9月30日(日)   FISHソーラン その1 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3・4年生の表現は「FISHソーラン」を披露しました。千南の運動場に魚の大群を発見しました。力強く網をひく姿がかっこよかったです。
 各学級、工夫を凝らした大漁旗にもご注目ください。

9月30日(日) 運動会 2年生

運動会の応援ありがとうございました。
午前中は天気が持ち、表現と競遊の種目を無事終えることができました。
玉入れや千秋音頭はお家の方と一緒に参加でき、楽しそうに参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日(日) 小学校生活最後の運動会 パート3 6年生

6年生の親子競技は、「竹引き」を行いました。たくさんの方に参加していただきました。親子、兄弟姉妹で、真剣に竹を引き合う姿は、かっこよく、また、とてもほほえましく見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日(日) 小学校生活最後の運動会 パート2 6年生

 組立体操「ロンドンオリンピック」がありました。台風の影響で、演技ができないかと心配しましたが、無事日曜日に行うことができました。今まで、一所懸命練習してきた成果を、多くの方に見ていただけたので良かったです。
 練習のときは、なかなかうまくできないこともありましたが、本番は、一人一人が悔いの残らない、堂々とした演技をしました。今まで厳しい練習に耐えてきたからこそ、本番は、自信を持って楽しく演技できました。これからも、今回の組立体操の頑張りを胸に、残りの学校生活を送っていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日(日) 小学校生活最後の運動会 パート1 6年生

6年生は、小学校生活最後の運動会です。今年は、最上級生として、みんなの先頭に立って仕事をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日(日)   運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 台風の影響が心配されましたが、午前中はなんとかプログラムを入れ替えて行うことができました。

9月30日(日)運動会

画像1 画像1
 本日は,運動会の参観ありがとうございました。
 続きの種目は,10月2日に行います。
画像2 画像2

9月30日(日)  10月2日(火)のお知らせ

本日は、運動会にご参観いただき、本当にありがとうございました。
10月2日(火)の予定をお知らせします。
9:30〜 運動会(後半)開始
プログラム
1 40メートル走
2 70メートル走
3 90メートル走
4 大玉ころがし
5 応援合戦
6 なでしこパワー全開
7 見せろ!千南魂
8 紅白リレー
9 ビバ!キッズ体操
給食あり
午後から授業(火曜日の時間割)あり 1・2年 14:50下校
サッカー・ミニバスあり
以上の予定で進めていきます。
運動会・後半の部もがんばりましょう!


9月30日(日)  運動会のプログラム変更について

本日、午前9時30分に開始します。
天候の状態を予期して、以下のようにプログラムを変更します。
(午前の部)
1 ビバ!キッズ体操
2 輪ンピース
3 FISHソーラン
4 ロンドンオリンピック
5 新入児かけっこ
6 千南オリンピック

プログラムは、天候に合わせて進めていきたいと思いますので、ご理解ご協力の程、よろしくお願いします。


9月28日(金) 大玉練習

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ運動会が明後日に迫ってきました。
今日は最後の練習でした。

当日、頑張りますので、応援よろしくお願いします。

9月28日(金) 最後の練習 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会の練習も、今日がいよいよ最終日となりました。約1か月間、厳しい練習を積み重ねてきました。特に、5年生にとって「組立体操」は、はじめての挑戦です。これまで、友達と励まし合いながら、必死に技をつくる練習を重ねてきました。今日、最後の練習では、気持ちを一つにしながら、これまでで最高の演技をすることができました。これで、気持ちよく本番が迎えられそうです。最後の運動会となる6年生を全力で支え、5年生として、最高の演技をみせましょう。

9月28日(金) 組立体操 パート1 6年生

運動会の練習も最終日。最後の練習の前に、自分たちの演技を見て気持ちを高めました。子どもたちは、初めて自分たちの演技を見て、「自分たちの演技はすごい!」と自信を持ちました。
画像1 画像1

9月28日(金) 組立体操 パート2 6年生

最後の運動会の練習。子どもたちは、今までで一番良い演技をしました。みんなと一緒にこの組立体操をするのは、運動会で最後です。悔いのない演技にしたいと思います。運動会を迎えるのが本当に楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(木) 体調管理を万全に!

もうすぐ運動会。最後の練習にも力が入りますが、頑張りすぎてけがをする人が増えています。また、朝晩の気温の差が激しいために、体調をくずし早退する人も増えています。
みんな今まで一生懸命練習してきました。当日は、体調を整えて楽しい運動会にしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月27日(木) ひかりのプレゼント 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の図工では、ひかりのプレゼントという作品を作っています。
段ボールをカッターでくりぬき、セロファンをはります。
セロファンを重ねることで、さまざまな色を生み出せそうです。

今日は、カッターを使って丁寧に形をくりぬきました。

9月26日(水)見つめなおそう,交通ルール

画像1 画像1
 平成24年秋の全国交通安全運動が,平成24年9月21日(金)から30日(日)まで全国で実施されています。
 市内では,小中学生の交通事故が増加した(8月)ようで,交通事故ゼロに向けて,学校でも交通安全教育を引き続き実施しています。
 今日は,DVDの映像から,交通ルールを定着させていく授業を行いました。
 日没も早くなり,危険が多くなります。子どもたちには,引き続き交通安全の大切さを指導していきたいと思います。ご家庭でも,交通安全について親子で話していただけたらと思います。
画像2 画像2

9月26日(水)衣装に一筆!

 昨日と今日で,表現運動で使用する衣装に,一文字書き入れました。
 3年生は,本年度から書写を習い始めたということで,筆づかいもなかなかのものでした。
 さあ,明日はこの衣装を着ての練習!子どもたちは,今日も熱心に踊りの練習をしていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

トップページは
こちらから
一宮市立千秋南小学校
〒491-0814
愛知県一宮市千秋町小山1329番地
TEL:0586-28-8724
FAX:0586-76-2062
校長 原 三奈子
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31