「毎日の日記」最新更新日:2024/05/20 | |
本日:123
昨日:54 総数:718658 |
授業の様子 5年生 5月31日
5年生の図工です。木の板を使い、「ビー玉を転がして遊ぶもの」をつくる予定です。
授業の様子 5年生 5月30日
5年生の家庭科の授業です。「玉結び、玉どめをできるようにしよう」というめあてで、積極的に練習に取り組んでいました。
授業の様子 5年生 5月27日
5年生の社会の授業です。雨温図から気候の特色を読み取りました。
授業の様子 5年生 5月26日
国語の授業のようすです。教材から筆者の考えを読み取る活動に取り組みました。
授業の様子 5年生 5月25日
5年生の社会の授業です。日本の気候の特色を学習していました。海水温の図や季節風の影響を示し、特色をまとめました。
授業の様子 5年生 5月23日
5年生の英語授業です。音声教材を使いながら、「あなたの誕生日はいつですか?」と英語で質問する文を学びました。
授業の様子 5年生 5月22日
5年生の国語の授業です。インタビューで大切なことを学びました。聞き手、話し手のそれぞれのポイントになることが分かりました。
萩っ子タイム 5年生 5月18日授業の様子 5年生 5月18日
5年生の国語の授業です。友だちに話を聞くときの役割分担や内容の確認をしました。
授業の様子 5年生 5月17日
小数×小数の計算の仕方を考えました。めあてに対して、授業の終わりに学習したことをまとめました。
授業の様子 5年生 5月16日
図工の授業です。校内の風景を描いていきます。
授業の様子 5年生 5月12日
5年生の家庭科の授業です。調理実習で、ゆでた野菜をおいしくいただきました。
授業の様子 5年生 5月11日
5年生の算数です。比例の関係を使って問題を解いていました。
調理実習をしました! 5年生 5月10日
ニンジンを半月切りに切ったり、ブロッコリーをゆでたりしました。
心に残ったあの時、あの場所 5年生 5月10日授業の様子 5年生 5月10日
5年生の算数の授業です。比例の関係を使って問題を解いていました。
いのちの授業が行われました。 5年生 5月9日生まれてくるまでには、様々な苦労があるとともに、それ以上の喜びがあるということを改めて知ることができました。今後、生活をするうえでも命を大切にする気持ちと支えてくれる人たちに感謝する気持ちを忘れずに過ごしてほしいです。 授業の様子 5年生 5月9日算数の授業 5年生 5月8日1メートルものさしや1メートルに切った紙テープを使って、色々なものの体積や容積を求めました。実際に測ってみることで、大きさの感覚をつかむことができました。 授業の様子 5年生 5月8日
5年生の社会の授業です。「低い土地のくらし」」について、海津市の様子を学んでいきます。
|
★新しいトップページはこちらから
|