「毎日の日記」最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:167
総数:718430
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

令和最初の運動会 ふれあい 9月22日

画像1 画像1
 天気が心配されましたが無事に全種目行うことができました。みんな一生懸命頑張ることができました。

宿泊学習 その7 ふれあい 9月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
砂浜から戻ったら、みんなでカードゲームをして楽しみました。
その後、お昼ご飯のお弁当を食べて、退所式を終え、美浜少年自然の家を出発しました。
バスに乗って、無事、みんな元気に学校に帰ってきました。
学校生活の中では、できない、たくさんの勉強をしてきました。
保護者の皆様、準備や送迎等のご協力、ありがとうございました。

宿泊学習 その6 ふれあい 9月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
とてもいい天気の中、砂浜に砂遊びに行きました。
潮の香りがして、気持ちよかったです。
船を見たり、飛行機も見たりして、楽しめました。
砂浜では、きれいな貝がらをたくさん見つけて、うれしかったです。

初めてのけんばん ふれあい 9月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
 音楽で初めてけんばんをつかいました。救急車のサイレンの音などをみんなで出しました。他には歌に合わせて体を動かしました。次の音楽も楽しみですね。

宿泊学習 その5 ふれあい 9月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
朝食のあとは、泊まった部屋の掃除です。
シーツをていねいにたたんだり、ベットの下の隅々まで掃除したりすることができました。

宿泊学習 その4 ふれあい 9月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
2日目の朝は、6時30分に起きました。
7時から、朝のつどいで、朝のあいさつをして、ラジオ体操をしました。
天気がよくて、気持ちのいい朝でした。
その後、楽しい朝食です。
夕食と同様、バイキングけいしきです。
好きなものをバランスよく、食べることができました。

宿泊学習 その3 ふれあい 9月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美浜少年自然の家では、おやつにゼリーを食べました。部屋で休憩してから、楽しい夕食です。それぞれに好きなものを選ぶバイキング形式の夕食です。それぞれに好きなものを、おいしく頂きました。

宿泊学習 その2 ふれあい 9月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
南知多ビーチランドでの様子です。水族館ゾーンを見学して、最後は、イルカショーを見て、たくさん拍手をしました。

宿泊学習 その1 ふれあい 9月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月5日(木)、6日(金)に宿泊学習に行ってきました。
5日は、バスに乗って南知多ビーチランドへ行きました。
お弁当を食べてから、園内を散策しました。

運動会の練習(1年生) ふれあい 9月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会の練習が始まりました。今日は並び方の練習でしたが、静かに話を聞き並ぶことができました。いろんな並び方があって大変だけど、自分が並ぶ場所を頑張って覚えようね!

給食 ふれあい 9月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなと一緒においしい給食いただきまーす!楽しく食べることができました。

2学期が始まりました ふれあい 9月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期も、楽しく一歩ずつ頑張っていきましょうね!
今日は、2学期に頑張りたいことをみんなの前で発表しました。
定着検定の表彰をしてもらいました。どの子も嬉しそうでした。

避難訓練 ふれあい 9月3日

画像1 画像1
2時間目は避難訓練でした。防火扉が閉まった状態での避難でしたが、おさない、かけない、しゃべらない、もどらないの約束を守って訓練をすることができました。

全校出校日 ふれあい 8月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は全校出校日、久しぶりの学校でした。夏休みにやったことを話したり、宿題を提出したり、ゲームをしたりみんなで楽しい時間を過ごしました。まだ半分以上残っている夏休み、楽しく元気に過ごしてもらえればと思います。

収穫した野菜を食べたよ  ふれあい 7月19日

画像1 画像1
 ふれあいの畑で育てたトマトを食べました。みんな「おいしーい」「あまーい」とパクパク食べていました。そしてあっという間に最後の一切れに・・・どうするのかと見ていたら、1年生に譲ってあげる優しいお兄さんの姿を見ることができました。

避難訓練 ふれあい 7月19日

画像1 画像1
 避難訓練を行いました。机の下にもぐること、机のあしを持つこと、頭を守ることを話しました。みんな静かにすばやくと動くことができました。

がんばりました ふれあい 7月18日

画像1 画像1
今日は、大掃除がありました。
まず、1学期使ってきた机やいすの汚れをしっかりとぬれ雑巾で拭き取りました。
その後、教室を中心に、がんばって掃除しました。
気持ちよく、夏休みが迎えられますね。

しゅくだい がんばろう! ふれあい 7月18日

画像1 画像1
今日は、夏休みの宿題を1つずつ確認しました。
長い楽しい夏休み!
少しずつ、取り組んでいきましょうね。

たくさん野菜がとれたよ! ふれあい 7月9日

画像1 画像1
 ふれあいの畑でたくさん野菜が取れたので先生方におすそ分けをしました。おいしく食べてもらえるとよいですね。

七夕会 その2 ふれあい 7月17日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ流しそうめん!はじめはなかなかつかめません。めんだけがどんどん流れていきます。しかしだんだんコツをつかんで取れるようになりました。ときどき畑で採れたトマトもコロコロ。お世話になっている先生方にも来ていただいてみんなで楽しい時間を過ごしました。
★新しいトップページはこちらから

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/30 運動会代休日
10/1 コスモス読書月間(〜31日)、PTA読み聞かせ
10/3 遠足、(戦災死没者追悼式)

学校評価

萩の月からのお知らせ

異常気象時における登下校について

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

ふれあい学年だより

保健だより

一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up1
昨日:167
総数:718430