「毎日の日記」最新更新日:2024/05/22
本日:count up23
昨日:194
総数:719036
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

運動会がんばりました!2 5年生 9月22日

「徒競走」、「全力綱引き」、「タイヤ狩りに行こうよ」どの競技も白熱した戦いになりました。5年生「チームパワーーー」でがんばることができましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会がんばりました! 5年生 9月22日

今日は無事に運動会を行うことができました。高学年として初めて係活動に取り組んだりと、子どもたちはよく頑張っていました。お忙しい中、子どもたちへの応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校練習 5年生 9月19日

今日は最後の全校練習が行われました。きびきびと動く姿が印象的でした。残すは当日のみです。がんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生と初練習 5年生 9月11日

今日は初めて3年生と一緒に運動会の練習を行いました。並び方の確認や入退場の仕方などテキパキと動くことができました。本番まで残り少しですが一緒に頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生とのペア活動 5年生 9月9日

今日は児童集会で、ペア学年である3年生と活動しました。久しぶりのペア活動ということもあり緊張気味ではありましたが、徐々に打ち解け最後には楽しそうにクイズに答える姿を見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

自由研究発表会 5年生 9月6日

今日は、夏休み中の宿題になっていた自由研究の発表会をクラスで行いました。それぞれが工夫をこらした面白い自由研究が多く、どの子も興味津々に聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

調べ学習 5年生 9月5日

理科の授業では、人の誕生を学習しています。今日はパソコン室まで行き、気になったことをインターネッツを活用して調べました。みんな真剣に取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

親子除草ありがとうございました! 5年生 9月2日

本日は、親子除草に参加していただきありがとうございました。皆さんのおかげで、学校内を綺麗にすることができました。担任一同2学期も子どもたちと一緒に精一杯取り組んでいきたいと思います。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期スタート 5年生 9月2日

始業式の後、学年集会を行いました。2学期がんばっていきたいことを学年全体で確認しました。まだまだ暑い日が続いていきますが、「チームパワーーー!」でがんばっていきましょう!!
画像1 画像1

新しい教科書 5年生 8月28日

2学期から使う新しい教科書が届きました。どんなことを学ぶのか今から楽しみですね。
夏休みも残り数日となりました。9月2日元気な皆さんに会えることを楽しみにしています!
画像1 画像1

元気に過ごしていますか? 5年生 8月9日

暑い日が続いていますね。皆さん元気に過ごしていますか?学校はお盆のためしばらくお休みに入ります。また、21日の出校日に元気に会いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひみつの作業 5年生 8月8日

5年生のみんながいない間に何かひみつの作業をしています。何を作っているのでしょうか?答えは2学期のお楽しみに!
画像1 画像1

アツい全校出校日 5年生 8月5日

今日はキャンプ以来の登校日でしたが、とても暑くなりました。無事におうちまで帰ることができましたか?次の出校日は8月21日です。また元気に登校してきてくださいね!担任一同また元気な5年生に会えることを楽しみにしてます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

田んぼのいね 5年生 8月1日

5月に植えたいねも順調に生長しきれいな緑色になっています。梅雨が明けてから非常に暑い日が続いています。熱中症に気をつけて、来週元気に登校してきてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足下見 5年生 7月26日

今日は、秋の遠足の下見に行ってきました。まだ行先は秘密ですが、ヒントの写真を載せますね。さて、どこに行くのでしょうか??
画像1 画像1
画像2 画像2

野外教育活動 解散式 5年生 7月25日

学校に戻ってきて、解散式を行いました。
式の中の話にもあったように、この活動で、がんばったこと、これからがんばりたいと思っていることを、それぞれに明らかにして、経験を生かしていきたいと思います。
また、学校に到着した時、たくさんのお出迎えがあり、子供たちはみんな嬉しそうでした。
保護者の皆様には、二日間に渡っての送り迎えや、準備にご協力いただき、本当にありがとうございました。
お家でゆっくりお土産話を聞いてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 退所式 5年 7月25日

少年自然の家での最後の活動として、退所式を行いました。
校長先生と所長さんからのお話を聞いて、自然の家をあとにしました。
2日間での経験をこれからの生活に生かしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 思い出の絵日記 5年生 7月25日

午後は、思い出の絵日記をかきました。
「もりあがったキャンプファイヤー」「初めてのかまど体験」「やったー!優勝ファイブゲーム」など、思い思いのタイトルで、心に残ったできごとを記しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 集会室で記念撮影 5年生 7月25日

楽しかったファイブゲームの後で、この2日間の思い出の記念になるよう、写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 最後の食事 5年生 7月25日

少年自然の家で食べる最後のメニューは牛丼でした。
カレーライス作りで苦労したので、1食1食、感謝して食べる気持ちをもてたと思います。
おいしい食事を作ってくださった調理員の皆さん、ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
★新しいトップページはこちらから

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/22 運動会
9/23 秋分の日
9/26 ミニ通学団会

学校からのお知らせ

学校評価

萩の月からのお知らせ

異常気象時における登下校について

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

ふれあい学年だより

保健だより

一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up23
昨日:194
総数:719036