「毎日の日記」最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:59
総数:716097
大型連休が始まります。交通事故や水難事故、熱中症に気をつけて生活しましょう。

萩の月通信読み聞かせ版vol.4 7月22日

萩の月通信読み聞かせ版vol.4をUPしました。
HP内配付文書、「萩の月からのお知らせ」からご覧いただけます。
ぜひご覧ください。

萩の月の皆さんによる読み聞かせ 7月17日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 萩の月の皆さんに、1学期最後の読み聞かせをしていただきました。読み聞かせを聞いている子どもたちは話の世界に引き込まれて、真剣に聞いていました。暑い中、早朝よりありがとうございました。

7月8日   萩の月の皆様から1年生へ

画像1 画像1
画像2 画像2
学校ボランティア「萩の月」の皆様に、1年生用に図書バックを作っていただきました。夏休みの本の貸し出しから使用していきます。1年生だけの特別のバックですので、次のの1年生にも引き渡せるように、大切に使っていきましょう。今日は、各クラスの代表児童が作っていただいた萩の月の方へ「ありがとうございました」のお礼を言いました。

楽しみな読み聞かせ 1年生 6月26日

 朝から、読み聞かせをしていただきました。あじさい読書月間で、いろいろな本を読んでいる1年生ですが、読み聞かせの時間は、特別に楽しみにしています。どの子も絵本のに釘付けになって、夢中でお話を聞いていました。萩の月の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせありがとうございます 6年生 6月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
読書月間最後の読み聞かせがありました。
3組では朝、子どもたちが自ら黒板にメッセージを書き、萩の月の方をお迎えしました。読み聞かせをしていただきありがとうございました。

残り3日で読書月間も終わります。学年目標である800ページは達成できていますか?
たくさんの本に出合えているといいなと思います。

萩の月の皆さんによる読み聞かせ 6月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝早くから、萩の月の皆さんが読み聞かせにいらしてくださいました。教室の子どもたちは、目を輝かせながら読み聞かせしていただくお話の世界に引き込まれていました。ありがとうございました。

萩の月通信読み聞かせ版vol.2 5月30日

萩の月通信読み聞かせ版vol.2をUPしました。
HP内配付文書、「萩の月からのお知らせ」からご覧いただけます。
ぜひご覧ください。

楽しみにしていた読み聞かせ! 4年生 5月29日

 今日は萩の月の読み聞かせの日でした。子どもたちは、この日を楽しみにしています。本の世界に入り込み、面白いところは笑ったり、お話を聞いて不思議に思ったり、本から学ぶことがたくさんありましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いつも楽しみにしています 6年生 5月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は読み聞かせが行われました。
来週より、読書月間が始まります。
ぜひお家でも本を読めるといいですね。

令和最初の読み聞かせ 5年生 5月15日

今日は今年度初めての読み聞かせでした。子どもたちはしっかり集中して読み聞かせを聞いていました。朝早くから読み聞かせに来ていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1

今年初めての… 6年生 5月15日

画像1 画像1
今年初めての読み聞かせがさわやかホールにて行われました。

本の世界を楽しみました 3年生 5月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度初めての読み聞かせがありました。
萩の月の皆さんの語りにより、本の世界に引き込まれ、子どもたちの表情はキラキラと輝いていました。
次回の読み聞かせも楽しみです。

読み聞かせ 2年生 5月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、今年度初めての読み聞かせを行いました。久しぶりの読み聞かせで、子どもたちも充実した時間になったと思います。子どもたちのために、楽しい読み聞かせをありがとうございました。
 今年度は、スキルタイムの時間が増え、読書の時間が昨年度に比べ確保できていません。放課には図書館を利用するように担任も声をかけていきたいと思います。

萩の月通信読み聞かせ版vol.1 5月15日

萩の月通信読み聞かせ版vol.1をUPしました。
HP内配付文書、「萩の月からのお知らせ」からご覧いただけます。
ぜひご覧ください。

ありがとうございました。 4年生 5月15日

今年度最初の読み聞かせがありました。
みんな読み聞かせが大好きです。
これからもたくさんの素敵な本との出合いを楽しみにしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

萩の月の皆さんによる読み聞かせ 5月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 萩の月の皆さんに、読み聞かせを行っていただきました。本年度最初の読み聞かせということで、どの子も朝から楽しみにしていました。読み聞かせが始まると、子どもたちは真剣な表情で、時折うれしそうな表情を浮かべながら聞き入っていました。萩の月の皆さん、ありがとうございました。
★新しいトップページはこちらから

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/21 全校出校日

学校評価

萩の月からのお知らせ

異常気象時における登下校について

1年学年だより

2年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

ふれあい学年だより

保健だより

一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up1
昨日:59
総数:716097