「毎日の日記」最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:59
総数:716099
大型連休が始まります。交通事故や水難事故、熱中症に気をつけて生活しましょう。

春の遠足 ふれあい 4月23日

画像1 画像1
3年生は電車に乗って、真清田神社と一宮市役所に行ってきました。
ふれあいは毎年、教育展見学で、電車を利用しています。その成果もあり、電車に乗るときのマナーがとてもすばらしかったです。

遠足 ふれあい 4月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は遠足で西出公園と万葉公園に行きました。友達と一緒に遊具で遊んだり、仲良くお弁当を食べたりして楽しく過ごすことができました。また、たんぽぽやてんとう虫などの春も見つけることができました。

買い物実習 ふれあい 4月16日

画像1 画像1
アオキスーパーへ、遠足のおやつを買いに行きました。持っているお金で買えるか買えないかを考えたり、「お願いします」「ありがとうございました」の挨拶をしたりしました。遠足当日が楽しみですね。

みんなで楽しく  ふれあい  4月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、授業参観がありました。

みんなで楽しく、
ゲームをしたり、クイズをしたりして、
なかよく過ごすことができました。

保護者の皆様にもご参加いただきまして、
ありがとうございました。

まちたんけん ふれあい 4月19日

画像1 画像1
3年生の社会科で、学校の北側をたんけんしました。
地図に、家のマークをたくさんかきこむことができました。

外遊び ふれあい 4月12日

画像1 画像1 画像2 画像2
運動場で、遊具の使い方の確認をしました。
安全に気をつけて、楽しく遊ぶことができました。

身体測定  ふれあい  4月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
屋内運動場で、身体測定をしました。「おねがいします」「ありがとうございました」の挨拶もしっかりできました。一年一年大きくなっていくのが、楽しみですね!

給食おいしいよ ふれあい 4月11日

 初めての仕事も頑張っています。素早く着替え、テキパキ準備。
 おいしい給食いただきます。毎日しっかり食事して元気に生活してくれたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
★新しいトップページはこちらから

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/1 即位の日
5/2 国民の休日
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休日
5/7 家庭訪問
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up3
昨日:59
総数:716099