「毎日の日記」最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:59
総数:716097
大型連休が始まります。交通事故や水難事故、熱中症に気をつけて生活しましょう。

町探検(東コース)に行って来ました 3年 4月26日

 今日は、東コースの探検に行って来ました。2回目なので、メモの取り方も少し慣れてきたようでした。北コースに比べると田や畑が多いことに気が付いた子が多かったです。
連休明けには、最後の南コースに行く予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当、おいしかったね 3年生 4月25日

 今日は、遠足の予備日で給食がありませんでした。みんな朝から、お弁当の時間を楽しみにしていました。おいしくて愛情たっぷりのお弁当、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったね遠足 パート2 3年生 4月23日

 真清田神社を見学した後、大宮公園に移動しました。愛情たっぷりのお弁当をいただいた後、おやつを食べたり、遊具で遊んだりして楽しく過ごしました。ますます、みんな仲良くなったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足楽しかったね パート1 3年生 4月22日

 今日は、お天気にも恵まれ、楽しく一日を過ごすことができました。一宮駅まで電車に乗り、本町アーケードを通って真清田神社に行きました。真清田神社では、神様の名前や神社の歴史のお話を聞きました。質問する子もたくさんいて、しっかり話を聞いて真清田神社のことを詳しく調べていこうという意欲が感じられ、うれしく思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町探検に行って来ました 3年生 4月19日

 社会科の学習で、学校のまわりを探検して、見つけたことを地図にかきこみました。これから、自分たちで作った記号を入れて絵地図を完成させたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての音楽 3年生 4月12日

 今日は3年生になって初めての音楽の授業がありました。高学年音楽室に移動して、最初は緊張していましたが、リコーダーの出し方や持ち方も教えていただき、最後には元気いっぱい「小さなせかい」を歌いました。みんな、これからの音楽がますます楽しみになったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会 3年生 4月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
初めての学年集会を行いました。今回は各担任の先生の自己紹介や、音楽担当の先生のリコーダーについての説明がありました。子どもたちは、目を輝かせて、3年生らしくきちんとした姿勢で聴くことができました。

進級おめでとうございます 3年生 4月8日

 3年生 進級おめでとうございます
 3年生がスタートしました。今日は、何組かな?どんな友達がいるかな?担任の先生はだれかな?と、わくわく、どきどきしながら登校したことでしょう。欠席もなく、全員元気に登校でき、3年生になってがんばるぞ!という気持ちが伝わってきて、とてもうれしかったです。1年間、笑顔いっぱい、やる気いっぱいで頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足下見 3年生 4月3日

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の遠足の下見に行ってきました。
3年生は真清田神社と市役所に行きます。
楽しみですね。
★新しいトップページはこちらから

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/1 即位の日
5/2 国民の休日
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休日
5/7 家庭訪問
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up1
昨日:59
総数:716097