「毎日の日記」最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:100
総数:715996
大型連休が始まります。交通事故や水難事故、熱中症に気をつけて生活しましょう。

1年生を迎える会に向けて 6年生 4月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
朝、1年生と顔合わせをしました。お兄さん・お姉さんとして優しく自己紹介する姿が見られました。

1年生を迎える会に向けて、ある物を作成しました。
1年生に喜んでもらえるよう、皆真剣につくっていました。
1年生のみなさん!楽しみにしていてくださいね!

学年集会を開きました 6年生 4月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
学年集会では各担任の自己紹介、学年目標決め、仲良しゲームを行いました。
4日間を終え、子どもたちも新しい学級に慣れてきたように感じます。
「十人十色でみんなが笑顔」のもと、6年生一同頑張っていきます。

授業が少しずつ始まっています 6年生 4月10日

画像1 画像1
各クラス授業が少しずつ始まっています。
始めは硬い表情だった子も友達との交流を通し、笑顔や笑いが溢れていました。

1年間よろしくお願いします 6年生 4月8日

画像1 画像1
90名全員が揃い、6年生をスタートすることができました。
とてもうれしく思います。

今日は靴箱や教室の確認、担任の話などの学級活動を行いました。
下校時には1年生のお迎えに行く姿など最高学年としての意識が伝わってきました。
1年間よろしくお願いします。

遠足の下見に行ってきました!6年生 4月3日

画像1 画像1
画像2 画像2
4月23日に行く春の遠足の下見に行ってきました。
例年の「尾西歴史民俗資料館」が閉館中のため、今年度は別のところに行きます。
どこに行くかは、お楽しみに!
★新しいトップページはこちらから

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/15 任命式、クラブ
4/17 1年生を迎える会
4/18 全国学力学習状況調査6年、引落日、ミニ通学団会
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up6
昨日:100
総数:715996