「毎日の日記」最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:100
総数:715995
大型連休が始まります。交通事故や水難事故、熱中症に気をつけて生活しましょう。

遠足オリエンテーション 4年生 4月15日

学年で集まって、遠足の行き先や目的、注意事項を聞きました。4年生は下水道化学館・日光川上流浄化センターに行きます。社会の学習に生かすことができるように、学んできてほしいと思います。楽しみにしていてくださいね。
画像1 画像1

角の大きさ調べ 4年生 4月15日

前回の授業で作った開くおうぎを使って、教室のいろいろなものの角の大きさを調べました。三年生で習った直角という言葉を使い、調べたものの角の大きさを「直角のいくつ分」と表すことができました。楽しみながら学習に取り組んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もくもくと… 4年生 4月12日

掃除の時間、みんなで協力し、一生懸命に取り組んでいました。
みんなで使う学校。これからもきれいにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開くおうぎ完成! 4年生 4月11日

算数では角の学習を行っています。
第1時にはストローと折り紙を使い、開くおうぎを作りました。みんないろいろな大きさの角度を作り、楽しみながら勉強をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2

4年生スタート 4年生 4月11日

始業式の様子です。
高学年の仲間入りをしました。
一年間さまざまなことに挑戦してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
★新しいトップページはこちらから

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/15 任命式、クラブ
4/17 1年生を迎える会
4/18 全国学力学習状況調査6年、引落日、ミニ通学団会
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up5
昨日:100
総数:715995