「毎日の日記」最新更新日:2024/05/26
本日:count up2
昨日:96
総数:719719
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

新年度をお楽しみに! 3月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生とふれあいの学年園には、ある野菜が育てられています。新3年生が理科で学習するときに、詳しく観察をします。よ〜く見ると、野菜の葉のがある虫に食べられています。
 ある野菜とは何でしょう?どんな虫がいるのでしょう?どんな学習をするのでしょう?4月に入り、学校へ来たら答えが分かると思います。
 新しいクラス、新しい友達、新しい先生、新しい学習・・・わくわくしながら待っていてくれることだと思います。

春休みの学校 3月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校では、新学期に向けて準備を進めています。職員室では、多くの先生が掲示物を作製するなどしていました。

定着検定表彰 3月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 修了式後に、3学期に行った定着検定の表彰を行いました。各学年で、漢字の書き取りや計算などに取り組み、合格した子どもたちに検定証をおくりました。

修了式 3月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 修了式を行い、学年ごとに代表の児童に校長先生から修了証を手渡しました。その後の校長先生からのお話では、子どもたち一人一人の1年間の頑張りに対して温かい言葉がありました。

卒業式 3月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 晴天の中、多くのご来賓の皆様にご参列いただきまして卒業式を挙行いたしました。厳粛な雰囲気の中で式は進み、門出の言葉と卒業の歌では屋内運動場の中に大きな歌声が響き感動的なものとなりました。卒業生の皆さん、次の中学校生活へ大きく羽ばたいてくださいね。

卒業式予行練習 3月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業式の予行練習を行いました。6年生の入場から退場まで、すべてを通して行いました。卒業式当日は、これまでの練習の成果を発揮して萩原小学校の卒業生にふさわしい姿で堂々と式に臨むことを期待しています。

6年生 修了式・卒業記念品授与式 3月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業式を20日に控えて、6年生の修了式と卒業記念品授与式を行いました。卒業記念品授与式では、代表の児童が一宮市教育委員会からの記念品を校長先生から、萩原小学校PTAからの記念品をPTA会長さんからそれぞれ受け取りました。

避難訓練 3月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日で、東日本大地震から8年がたちました。学校では、この日に合わせて避難訓練を行いました。この地方でも、南海トラフ大地震が想定されています。いざという時、しっかりと自分の命を守れるように学校では指導しています。
 避難訓練後には、東日本大地震で亡くなった方々に弔意を表して1分間の黙とうを行いました。

グラウンドゴルフセットの贈呈式 3月8日

画像1 画像1
 愛知県グラウンド・ゴルフ協会より、グラウンドゴルフセットをいただきました。そこで、贈呈式を行い、校長から6年生の代表児童にボールとクラブが手渡されました。今後の活動の中で有効に活用していきたいと思います。ありがとうございました。

応募作品表彰 3月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ポスター、標語、習字、新聞、作文など、いろいろな応募作品で、萩っ子がたくさん優秀な成績をおさめました。今日、校長室で表彰し、校長先生から賞状をいただきました。
今年度も、萩っ子がさまざまなところで活躍してくれました。来年度も楽しみです!

★新しいトップページはこちらから

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

萩の月からのお知らせ

異常気象時における登下校について

一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up2
昨日:96
総数:719719