「毎日の日記」最新更新日:2024/05/17
本日:count up34
昨日:52
総数:718515
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

初めての児童会役員選挙 3年生 2月26日

画像1 画像1
 今日は、3年生にとって初めての児童会役員選挙が行われました。立候補した先輩たちが教室に演説に来てくれるたびに、「かっこいい!すごい!」と言っていた3年生のみなさんでしたが、選挙当日はとても緊張している様子でした。立候補者の演説を聞き、初めての投票を行いました。

豆電球のおもちゃ 3年生 2月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
理科「あかりをつけよう」で、豆電球を使ったおもちゃを考えて作りました。ノートに書いた通りに作ろうとして、上手くいったりいかなかったり…。何度も直して作っていました。

なわとび集会 3年生 2月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はなわとび集会でした。5年生とのペアとびでは、息を合わせてとびました。大なわとびでは、緊張する中、初めて自分たちでなわを回してとびました。5年生の大なわとびはとても上手で、3年生のあこがれになりました。

なわとび練習  大会前日   3年生  2月14日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も寒い中、なわとびの練習に励みました。
あさ、集会の動きの確認をしました。
寒さと緊張、プレッシャーに負けて、思うように体が動きません。
チョットしょんぼりしていた3年生。

その後、もう一度課題を克服しようと 最後の練習に励みました。
明日は本番。それぞれのクラスで、練習の成果を出してほしいと思います。

図工 ゴムの力で 3年生 2月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
図工で、ゴムの力で動く作品を作りました。実際に動かしたり、友達の作品を見たりして、とても楽しそうな様子でした。

科学読み物をさがそう   3年生  2月6日(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
図書館に入って、植物や動物の不思議を紹介する本をさがしました。
みんな夢中になって読んでいます。
★新しいトップページはこちらから

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 あいさつ週間、引落日
3/13 読み聞かせ、萩っ子劇場6年
3/14 ミニ通学団会

学校評価

萩の月からのお知らせ

異常気象時における登下校について

一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up34
昨日:52
総数:718515