「毎日の日記」最新更新日:2024/05/15
本日:count up1
昨日:151
総数:718104
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

屋内スポーツクラブ 11月26日

画像1 画像1
今日の屋内スポーツクラブでは、ソフトバレーをしました。普段の授業では一生懸命真面目に頑張っている児童たちもクラブ内では笑顔いっぱい、わいわい楽しんでいます。ミスをした相手のことを思い、なんと声をかけたらいいかとプレー中に励ましの声が多数聞こえてきました。楽しみながら、スポーツマンシップも一緒に学んでいます。

保健委員会の発表 11月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今朝の児童集会は、保健委員会の児童による「歯みがき週間」についてのお知らせでした。歌に合わせて歯みがきの手順の紹介もあり、分かりやすい内容でした。児童のみなさんは、11月26日から12月7日までの歯みがき週間中、これまで以上にていねいな歯みがきを心がけられるといいですね。

赤い羽根募金 1年生 11月15日

画像1 画像1
今日から3日間、赤い羽根募金が行われます。初日、たくさんの子がおこづかいから募金をしてくれました。教室には、児童会役員の子が募金箱をもってきてくれました。集められた募金は、愛知県の社会福祉法人へ寄付されます。

屋内スポーツクラブ 11月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の屋内スポーツクラブでは、ソフトバレーを行いました。
4年生から6年生の子たちが混ざったチームで戦いました。学年関係なく、楽しむ姿が見られました。

クラブ活動 11月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 クラブ活動の時間には、それぞれのクラブごとに楽しそうに取り組む児童の姿が印象的でした。
★新しいトップページはこちらから

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 6年生を送る会
3/6 定着タイム(〜3/12)
3/11 あいさつ週間、引落日

学校評価

萩の月からのお知らせ

異常気象時における登下校について

一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up1
昨日:151
総数:718104