「毎日の日記」最新更新日:2024/05/14
本日:count up1
昨日:153
総数:717952
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

ご観覧ありがとうございました!!  11月17日(土)4年生

 学習発表会にご来場いただきありがとうございました。
 4年生の子どもたちは、精一杯自分たちの発表に取り組みました。
 ご家庭で、感想などを話題にしていただけると、子どもたちも励みになると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

真剣に実験しています! 4年生 11月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科で「水の温度と体積」について学習しました。「水をあたためたり、ひやしたりすると体積はどうなるだろう」という課題に対して、予想を立て、実験で確かめてみました。「びみょうに水の表面がふくらんだ!」「なんかへこんできてない?」などよく観察して、つぶやく声があちらこちらから聞こえてきました。
 教室での初めての実験でしたが、用具の使い方をよく聞き、安全に取り組むことができました。

学習発表会の練習 4年生 11月7日

屋内運動場での練習が始まりました。各グループに分かれて練習を行い、最後に全員でリコーダーと歌の練習をしました。今日は「屋運全体に響かせるイメージをもって音を出す」ということを意識して練習しました。一人一人が意識をすることで、全体の音色にも変化が出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
★新しいトップページはこちらから

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 通学団会
3/5 6年生を送る会
3/6 定着タイム(〜3/12)
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up1
昨日:153
総数:717952