「毎日の日記」最新更新日:2024/05/11
本日:count up1
昨日:96
総数:717582
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

ちくちく…5年生 6月26日

家庭科では針と糸で手縫いに挑戦しています。
みんな真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

説明中…5年生 6月26日

算数の問題で、そう考えた理由を一人一人説明しました。
相手に分かりやすく伝えることができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯磨き指導 5年生 6月14日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は学校医の先生による歯磨き指導がありました。虫歯の原因は何?磨き残しはないかな?毎日している歯磨きだけど、新しい発見がいろいろありましたね。学んだことを家庭でも話をして、みんなで正しい歯磨きに取り組みましょう。

6月5日 晴れ 5年生 6月12日

体育では水泳の授業が始まっています。水泳の授業の前に、着衣泳を行いました。
これから水の事故が多くなります。自分の命は自分で守るために、よく考え行動してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

調理実習 6月6日

本日、「カラフルコンビネーションサラダ」を作りました。カラフルなサラダに子どもたちは嬉々としていました。お家でも作ってみてはどうですか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あじさい読書月間 5年生 6月3日

6月はあじさい読書月間です。
読書郵便を書くペアクラスの相手と顔合わせをしました。

たくさんの本に親しみ、心に栄養補給していきましょう。
画像1 画像1

命について 5年生 6月3日

道徳で命についてみんなで話し合いました。
命…みなさんはどんなものですか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花しょうぶ祭に向けて 6月3日

合唱隊は、昼放課に音楽室や屋内運動場で練習をしています。
あと一週間。気持ちを込めて練習していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
★新しいトップページはこちらから

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/2 手をつなぐ子らの教育展(一宮スポーツ文化センター)
2/3 手をつなぐ子らの教育展(一宮スポーツ文化センター)
2/4 委員会
2/5 手をつなぐ子らの教育展(一宮スポーツ文化センター)
2/6 租税教室(6年)
2/7 萩原小入学説明会、一日体験入学、萩原中入学説明会、プラネタリウム見学(4年)
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up1
昨日:96
総数:717582