「毎日の日記」最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:100
総数:715992
大型連休が始まります。交通事故や水難事故、熱中症に気をつけて生活しましょう。

ロードレース部の活動中止のお知らせ 1月21日

本日、インフルエンザによる欠席や体調不良者が多く、感染の拡大を防ぐため、以下のとおり対応させていただきます。

■1月22日(火)、23日(水)のロードレース部の活動は中止とし、16:00に下校させます。25日(金)以降の活動についても中止する場合は、お子さんを通じてお知らせします。

5年3組 早帰りのお知らせ 1月21日

本日、5年3組はインフルエンザなどの欠席者が8名と多く、学校医と相談し、以下のとおり対応させていただきます。

■本日は、給食後13時30分に下校させます
・御家庭での受け入れが難しい場合は、学校まで御連絡ください。
・お子さんの健康管理をよろしくお願いします。

6年生 修学旅行の帰着時刻について 2

6年生保護者の皆様
ただ今、バスが一宮西ICを出たと連絡が入りました。順調に進んでおり、予定どおり4時15分頃に到着するとのことです。
バスの到着後、運動場で解散式や諸連絡を行います。予定どおり4時30分頃、解散の予定です。

6年生 修学旅行の帰着時刻について

6年生の保護者の皆様
ただ今、湖東三山PAから萩原小学校に連絡が入りました。順調に進んでおり、予定どおり4時15分頃に到着するとのことです。
バスの到着後、運動場で解散式や諸連絡を行います。予定どおり4時30分頃、解散の予定
です。
見送りの際に保育園の砂利のある駐車場に停めて、多大な御迷惑をおかけしています。子どもたちのためにもマナーを守り、交通安全に十分気を付けてお越しください。

6年生修学旅行のお迎え(駐車場)について

6年生の保護者の皆様
6年生の児童が二日間の活動を終え、予定どおり4時15分頃に帰ってきます。
本日は天候も良く、運動場を駐車場として開放します。お知らせのとおり、西側の通用門から4時00分までにお入りください。バスが到着すると入れなくなります。また、順に南門から左折して帰宅できるようにするため、本校の職員が駐車場所を指示します。
見送りの際に保育園の砂利のある駐車場に停めて、多大な御迷惑をおかけしています。子どもたちのためにもマナーを守り、交通安全に十分気を付けてお越しください。

下校時刻を15分遅らせます。

 雷が鳴っています。下校時刻を15分遅らせますので、よろしくお願いします。なお、サッカー部も一緒に下校をさせます。

台風24号接近による給食及び登下校について 9月28日

 10月2日の給食については、事前に中止の措置は取りません。 登校する以前に、一宮市に暴風警報が発表されている際の対応については、プリント「台風24号接近による給食及び登下校について」を、児童に配布しましたので、ご確認をよろしくお願いします。(ホームページ内「学校日記」の配付文書の欄からもダウンロードが可能です)

明日9月5日(水)の持ち物について

明日は、水曜日の時間割です。持ち物は、体操服・水筒・タオル・給食の準備です。
明日から始まる特別支援宿泊学習は、予定どおり実施されます。
本日は、無要な外出は控えるようにお声をかけてください。


暴風警報発表による休校について

 ただ今暴風警報が発表されています。8時30までに暴風警報が解除されないことが予想されますので、本日は休校とします。

台風21号接近による対応について

本日の配布文書の確認です。
明日、児童の登校後に、暴風警報が発表された場合、予定下校時刻より早く下校させることがあります。その場合、「緊急下校調査票」に基づいて通学班下校、引き取り下校を実施します。いずれの下校であったのか確認をお願いします。
また、明日以降の学校からの連絡につきましては、学校HPを確認していただきますよう、よろしくお願いいたします。

5年生 野外教育活動のお迎えについて 2

3時10分、アソビックスを通過したとの連絡が入りました。まだ小学校にお見えになっていない5年生の保護者の方は、気を付けてお越しください。

5年生 野外教育活動のお迎えについて

5年生の各務原での野外教育活動が終わりました。
大きな事故もなく、予定の日程をすべて終了できました。
予定どおり2時30分に自然の家を出発しました。
3時30分頃に学校に着く予定です。
本日は駐車場として運動場を開放しますので、体育館横の通用門から入り、運動場に止めてください。職員が誘導しますので、指示に従ってください。
バスが入りますと車を運動場に入れることができなくなります。時間に余裕を持って、お越しください。
解散予定は3時45分です。よろしくお願いします。

台風5号接近による給食及び登下校について 6月8日

 給食については、事前に中止の措置は取りません。 登校する以前に、一宮市に暴風警報が発表されている際の対応については、プリント「台風5号接近による給食及び登下校について」を児童に配布しましたので、ご確認をよろしくお願いします。(ホームページ内「学校日記」の配付文書の欄からもダウンロードが可能です)

尾西プール休場に伴う一宮市小学校水泳選手権大会の中止について

日ごろは、本校の教育活動に、ご理解とご協力をいただきありがとうございます。
本年度尾西プールは、老朽化伴う施設故障のため、休場することになりました。これに伴い、7月26日に開催が予定されておりました、一宮市中小学校体育連盟主催「一宮市小学校水泳選手権大会の中止」が決定されました。
急な決定ではございますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。なお、この件について問い合わせがありましたら、下記へ連絡していただきますよう、よろしくお願いいたします。


【お問い合わせ先】
 一宮市教育委員会教育文化部
 学校教育課
 0586−85−7073(直通)

小学校陸上選手権大会は予定どおり開催

本日の小学校陸上選手権大会は実施されます。

以下の内容について、よろしくお願いします。

1駐車場について
 昨夜の雨により、一部の駐車場が使用できない可能性が高いです。
 乗り合わせで、来場していただけると大変助かります。
 また、駐車場係の指示にご理解とご協力いただきますようお願いします。
                                  
2児童の服装について
 風も強く、少し肌寒く感じます。気温もさほど上がらない可能性もあります。また、一 部の天気予報では、8時頃に雨の予報も出ているそうです。
 防寒具や雨具などの準備があれば、安心かと思います。


遠足のお知らせ 4月25日(水)

本日の遠足は、中止とします。あらかじめ連絡をしてある授業の用意と弁当を持って登校させてください。下校時刻は、1・3年生が15:00、2・4〜6年生が16:00です。なお、遠足は、5月15日(火)を予定しています。

遠足のお知らせ 4月24日(火)

本日の遠足は、中止とします。あらかじめ連絡をしてある授業の用意と弁当を持って登校させてください。下校時刻は、1・2年生が15:00、3〜6年生が16:00です。なお、遠足は、明日4月25日(水)に順延します。
★新しいトップページはこちらから

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/2 手をつなぐ子らの教育展(一宮スポーツ文化センター)
2/3 手をつなぐ子らの教育展(一宮スポーツ文化センター)
2/4 委員会
2/5 手をつなぐ子らの教育展(一宮スポーツ文化センター)
2/6 租税教室(6年)
2/7 萩原小入学説明会、一日体験入学、萩原中入学説明会、プラネタリウム見学(4年)
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up2
昨日:100
総数:715992