「毎日の日記」最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:47
総数:716041
大型連休が始まります。交通事故や水難事故、熱中症に気をつけて生活しましょう。

みんなで草取り ふれあい 10月18日

画像1 画像1
生活単元の時間に、学年園の周りの草取りをしました。
お手伝いいただき、ありがとうございました。

国際交流会 ふれあい 10月18日

学年に分かれてニュー―ジーランドの食べ物や動物の話などを聞きました。
質問がたくさん出るなど、興味を持って聞くことができました。
画像1 画像1

授業公開 ふれあい 10月18日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は授業公開日です。
子どもたちは、はりきって授業にのぞんでいます。

ぶら下がり ふれあい 10月17日

画像1 画像1
体育の授業で、鉄棒のぶら下がりに挑戦しました。
15秒ぶら下がることができたので、次は20秒を目指したいです。

中庭で・・・ ふれあい 10月17日

画像1 画像1
ふれあいの教室から見える中庭で、2年生が、いもほりをしています。
ふれあいの2年生もがんばりますよ。

英語 ふれあい 10月17日

交流学級でイングリッシュルームに行き、授業を受けました。
英語を使って、食べ物の好き嫌いを予想するゲームをして、楽しみました。
画像1 画像1

ペア読書2、4年 ふれあい 10月17日

画像1 画像1
今日は、2年生と4年生で読み聞かせです。
ありがとうございました。

掲示物づくり ふれあい 10月16日

画像1 画像1 画像2 画像2
学校行事のときの写真を切ったり、模造紙にはったりして、掲示物を作りました。
高学年を中心に、みんなで協力して手際よく作業し、完成することができました。

研究授業 ふれあい 10月16日

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日と今日で、ふれあい3組と4組にて研究授業を行いました。
子どもたちは、集中力を切らさずに最後までがんばっていました。

壁倒立 ふれあい 10月16日

2年生の交流の体育で、壁倒立の練習をしました。
「とりあえずやってみる」を合言葉にがんばっています。
画像1 画像1 画像2 画像2

ペア読書1・6年 ふれあい 10月16日

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生が1年生に読み聞かせをしました。
1年生のために一生懸命練習をしていたので、間違えずに読むことができたと思います。

ミシン ふれあい 10月15日

画像1 画像1
ミシンを使ってナップサックを作っています。
以前使用した時のことをよく覚えているので、なかなか手際がいいです。

虫のこえ ふれあい 10月15日

画像1 画像1
交流の音楽で歌のテストがありました。
虫の声のところを工夫して歌うことができました。

九九カードを作りました ふれあい 10月15日

五の段の九九カードを作りました。
九九の歌を聴いたり、何度も繰り返して言ったりと、がんばって九九を練習しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

任命証 ふれあい 10月15日

画像1 画像1
教室で任命証を渡しました。
ふれあいは、前期と後期で係の仕事は変わりません。
後期も、はりきっていきましょう。

任命式 ふれあい 10月13日

画像1 画像1
任命式がありました。
ふれあいからも学級委員と代表委員が任命されました。
後期も自覚をもってがんばりましょう。

図書館で本を借りました ふれあい 10月12日

コスモス読書月間です。
本をたくさん読みたい子どもたちは、学校の図書館で、どんどん本を借りています。
素敵な本にであえるといいですね。
画像1 画像1

書写の授業 ふれあい 10月12日

画像1 画像1 画像2 画像2
学年ごとに、硬筆や習字にわかれて行います。
静かに集中して取り組むことができました。

ペア読書 ふれあい 10月12日

5年生が3年生に読み聞かせをしています。
低学年のために、しっかり準備して、一生懸命やっています。

画像1 画像1

楽器を作りました ふれあい 10月12日

自分で楽器を作って、交流の音楽の時間に発表しました。
いろいろな楽器があって楽しかったね。
画像1 画像1 画像2 画像2
★新しいトップページはこちらから

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/20 サッカー・ミニバス選手権大会
10/21 素人チンドンまつり
10/22 小中授業交流(中島小)
10/25 修学旅行
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up4
昨日:47
総数:716041