「毎日の日記」最新更新日:2024/05/14
本日:count up53
昨日:157
総数:717852
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

安全な使い方を勉強したよ 2年生 10月10日

 図工の時間、カッターナイフの安全な使い方を勉強しました。最初は緊張していましたが、みんな、教えてもらった使い方をしっかり守って、安全に使うことができました。いろいろな窓の形にも挑戦して、少しずつ上手にカッターナイフで切り込みを入れられるようになり、ますます来週の図工が楽しみになったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コスモス読書 読み聞かせうれしいな 2年生 10月9日

子どもたちは読み聞かせに夢中です。
ボランティアで来てくださる日には大喜びです。
読書の秋を思い思いに楽しんでいる様子です。


図工ではぼうしや仮面が完成しました。ポーズを決めて、かっこいい!!
画像1 画像1
画像2 画像2

水族館楽しかったよ 2年生 10月4日

今日は待ちに待った遠足でした。
2年生全員で行けたことをうれしく思います。
「先生、きらきらしていてきれいだよ。」「ドリーがいる!」「水の中にいるみたい。」
子どもたちの感動の声が様々な場所から聞こえてきました。
今日は夢の中でも海の生き物たちに出会えるかもね・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
★新しいトップページはこちらから

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/11 引落日、就学時健診
10/13 サッカー・ミニバス選手権大会
10/14 サッカー・ミニバス選手権大会
10/15 朝礼(任命式)、クラブ
10/16 福祉実践教室
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up53
昨日:157
総数:717852