「毎日の日記」最新更新日:2024/05/11
本日:count up1
昨日:96
総数:717581
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

1学期 ありがとうございました 2年生 7月20日

 今日は終業式がありました。何よりも「命」を大切にというお話を聞き、夏休みの過ごし方をそれぞれに考えました。水分補給もしっかりしながら過ごしました。
 
 元気いっぱいに、1学期を終えた2年生です。ご協力いただきありがとうございました。
夏休み、たくさんのことを体験して、また元気に出校日に会えることを楽しみにしています。
画像1 画像1

大掃除頑張りました!2年生 7月19日

 今日もとても暑い日になりましたが、1学期の間使ってきた机をきれいに拭いた後、教室や廊下もピカピカになるように、頑張って掃除をしました。廊下の白線の汚れもきれいになり、びっくりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語楽しいよ 2年生 7月11日

1学期2回目の英語の授業でした。2年生は英語が大好きです。
歌やゲームで楽しみながら英語を覚えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食当番もがんばっているよ 2年生 7月10日

給食当番も頑張っています。自分たちの力だけで、素早く用意ができるようになってきました。
画像1 画像1

回想録 2年生 7月9日

1年生との学校探検の様子です。
お兄さん・お姉さんとしての素敵な姿でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨が降り続きます 2年生 7月6日

雨が降り続き、なかなかプールに入れません。
運動場も使えませんので、屋運体育がある日はラッキーです。
思いっきり体を動かします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブックトーク 7月4日 2年生

 2年生では、国語の時間に「いなばのしろうさぎ」を読み、日本の神話について学びました。今日は、神話についてのブックトークがありました。
 いろいろな神様にまつわるお話を、紹介してもらい、かるた遊びをしました。少し難しいと思っていた神話が、身近に感じられたようです。読書の幅が広がるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校をピカピカにしようね 2年生 6月29日

 毎日、蒸し暑い日が続きますが、子ども達はみんな元気いっぱいです。掃除の時間も、もっともっと学校をピカピカにしよう!と張り切って、掃除に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
★新しいトップページはこちらから

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/8 体育の日
10/9 あいさつ週間、資源回収
10/10 児童会役員選挙
10/11 引落日、就学時健診
10/13 サッカー・ミニバス選手権大会
10/14 サッカー・ミニバス選手権大会
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up1
昨日:96
総数:717581