「毎日の日記」最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:100
総数:715994
大型連休が始まります。交通事故や水難事故、熱中症に気をつけて生活しましょう。

第52回 全国選抜チンドン祭 5月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 快晴の下、全国からプロのチンドン屋の方々が集う「チンドン祭」が、萩原商店街にて盛大に開催されました。愛知県知事や一宮市長など、多くの来賓がおみえになる中、地元の小学校である萩原小学校も、クリーンボランティアを募り、会場のごみの分別を呼び掛けたり、ごみの回収をしたりする活動を行いました。
 子どもたちの活動を支えてくださいました保護者の皆様、地域の皆様、本当にありがとうございました。

子どもフェスティバル 5月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 萩原町連区の児童福祉大会(子どもフェスティバル)が行われました。会場は萩原中学校体育館で、午前、午後の2部に分かれて行われました。会長のあいさつや来賓のあいさつと紹介の後、本校の子どもたちが代表で小学校のめあてやスローガンの唱和を先導しました。りっぱにその役割を果たしました。
 子ども会の活動を通して、萩原小学校と中島小学校のを子どもたちが一緒になって楽しめるとてもよい機会であると思います。開会行事の後、ゲームを通して仲よく楽しいひとときを過ごすことができたと思います。

★新しいトップページはこちらから

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/8 体育の日
10/9 あいさつ週間、資源回収
10/10 児童会役員選挙
10/11 引落日、就学時健診
10/13 サッカー・ミニバス選手権大会
10/14 サッカー・ミニバス選手権大会
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up4
昨日:100
総数:715994