「毎日の日記」最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:100
総数:715994
大型連休が始まります。交通事故や水難事故、熱中症に気をつけて生活しましょう。

朝読書 ふれあい 10月3日

朝の準備がおわった子から、読書をしています。
読書の秋ですね。
画像1 画像1

コスモス読書月間 ふれあい 10月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
読書が楽しめるように、目標を書きました。
みんな「毎日本を読みたい」とはりきっていました。

タタロチカ ふれあい 10月2日

画像1 画像1
手をつなぐ子らの運動会で踊るため、練習しています。
覚えている子が多く驚きました。

買い物実習 ふれあい 9月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スーパーマーケットに、遠足のおやつを買いに行きました。
決まった金額をこえないように、一生懸命計算して上手に買い物ができました。

「あいさつがきらいな王さま」 9月27日 ふれあい

道徳であいさつについて考えました。
あいさつの大切さを改めて感じることができたようです。
画像1 画像1

カレーンダーをつくりました ふれあい 9月27日

10月のカレンダーをつくりました。
予定を確認しながら、曜日と日にちを合わせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

もう一つの運動会に向けて  ふれあい 9月27日

来週の金曜日に『手をつなぐ子らの運動会』があります。
種目のルールを確認し、練習をしました。
当日は、みんなで力を合わせてがんばりましょう。
画像1 画像1

金づちの使い方 ふれあい 9月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の時間に、くぎ打ちや、くぎ抜きの練習をしました。
最初はおそるおそる金づちを持っていましたが、徐々に上手に使えるようになりました。

宿泊学習

画像1 画像1
砂浜散策では、天候に恵まれ、晴れた空の下で散策を楽しみました!

楽しかった宿泊学習(その4) ふれあい 9月14日

宿泊する部屋では、友達と一緒にカードゲームなどをして楽しみました。
画像1 画像1

楽しかった宿泊学習(その3) ふれあい

画像1 画像1
画像2 画像2
宿泊学習2日目は、砂浜に遊びに行きました。
貝がらを見つけたり、砂で遊んだりして楽しかったです。

宿泊学習(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美浜少年自然の家に到着すると、休憩してから夕ご飯を食べました。おいしかったので、おかわりもしながらたくさん食べられました。

楽しかった宿泊学習(その1)  ふれあい  9月6日

 南知多ビーチランドに行きました。たくさんの海の生き物たちとふれあうことができました。

画像1 画像1

夏休みもあと・・・  ふれあい  8月30日

夏休みもあと3日となりましたね。

 みなさん、元気ですか。

2学期のはじめ、9月3日に会えるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期の振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ふれあいでは1学期の最後にお楽しみ会を行いました。カルタ取りをしたり、じゃんけんゲームをしたりしました。最後にパソコン室でプログラミングにも挑戦しました。きまりを守って楽しく取り組むことができました。

七夕☆彡     ふれあい  7月7日

 今日は、七夕です。みんなで作った七夕かざりが教室前廊下にかざってあります。
みんなの願いがかないますように…
画像1 画像1
画像2 画像2

たのしい英語  ふれあい  6月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
レイチェル先生の英語がありました。
英語の曲に合わせて踊ったり、じゃんけんをしたりして楽しんでいました。
いろいろなスポーツのカードを使って、ゲームをして英語に親しみました。

おとカルタ  ふれあい  6月27日

画像1 画像1
図工に時間に作った「おとカルタ」をしました。
手作りの、世界に一つしかないカルタです。
みんなで楽しんで、盛り上がっていました。

小中交流会  ふれあい  6月26日

画像1 画像1
今日、萩原中学校で、小中交流会がありました。

ハンドベルでエーデルワイスの演奏と
ありがとうの花の歌を発表しました。

萩原中学校や中島小学校の発表も見せていただきました。

読み聞かせや楽しいゲームなどもあって、すてきな時間を過ごすことができました。

交流会の練習

来週、小中交流会があります。出し物の練習をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
★新しいトップページはこちらから

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/3 市教研
10/4 遠足、(戦災死没者追悼式)
10/5 手をつなぐ子らの運動会、読み聞かせ
10/8 体育の日
10/9 あいさつ週間、資源回収
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up4
昨日:100
総数:715994