「毎日の日記」最新更新日:2024/04/26
本日:count up26
昨日:100
総数:716016
大型連休が始まります。交通事故や水難事故、熱中症に気をつけて生活しましょう。

真剣 6年生 9月27日

画像1 画像1
 図工では、夏休みに下絵を描いてきたテープカッターを、いよいよ切る段階になりました。電動のこぎりでなだらかなカーブを作るのに苦労をした様子でしたが、みんなの真剣な目が印象的でした。
画像2 画像2

学習発表会に向けて 6年生 9月27日

 修学旅行だけでなく学習発表会に向けても準備を進めています。

 修学旅行の班のメンバーで、学習発表会で伝えるテーマを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行オリエンテーション 9月25日 6年生

 運動会が終わり、次の活動に向けて動き出しました。修学旅行です。今日は、学年で集まり、オリエンテーションをしました。子どもたちは、友達と泊まることがとても楽しみな様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会よくがんばりました2! 6年生 9月23日

 今日はゆっくり体を休めてくださいね。本当によくがんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援ありがとうございました 9月23日 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生最後の運動会が終わりました。集団演技では、これまでの練習の成果を発揮し、一生懸命演技をする姿がみられました。たくさんご支援いただきありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

運動会よくがんばりました! 6年生 9月23日

 今日は天気にも恵まれ、運動会が無事に最後まで行われました。

 開会式、徒競走、ムカデ走、応援、集団演技など様々な場面で6年生の活躍が見られました。大きく成長した姿を担任一同見れてうれしかったです。
 これからの生活にも生かしていきましょうね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

通し練習 6年生 9月16日

 木曜日に続いて、金曜日も集団演技の練習を運動場で行いました。最初から最後まですべて通して行うことができました。
 誰ひとり休むことなく、「113人」全員で練習を行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会に向けて 6年生 9月13日

 運動会の集団演技に向けて、今日は運動場に初めて出て練習を行いました。

 場所の確認を中心に行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし遊び 9月10日 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、代表委員会によるなかよし遊びありました。1年生と新聞の上にのりながら楽しくゲームをする姿がみられました。

笑顔の萩原小学校 6年生 9月5日

 2学期が始まりました。担任一同、子どもたちのよりよい成長を目指して頑張りますので引き続き、よろしくお願いします。

 始業式にあった校長先生の話の一つである「笑顔」が、早速ペアでの活動で見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練 6年生 9月5日

 今日は避難訓練を行いました。地震を想定して行いました。素早い移動、静かな移動ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期の振り返り 6年生 7月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最高学年になって、どきどきした様子で始まった1学期。「1年生と仲良くなりたい」と、読み聞かせをしたり、休み時間に教室へ遊びに行ったりする姿がみられました。

1学期の振り返り 7月24日 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暑い日が続いています。日差しの強さを感じますが、1学期に学習した、植物と日光・水の関わりを思い出しますね。

おいしくできました1 6年生 5月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、家庭科で調理実習を行いました。「いろどりいため」に挑戦。班のみんなと協力しながら、作ることができました。できあがって口に入れると「おいしい」という声があがりました。自分たちで作った野菜炒めは、格別だったようです。ぜひ家でも挑戦してほしいと思います。

おいしくできました2 6年生 5月22日

 この経験をお家でも生かそうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図画工作 6年生 5月18日

 図画工作では、写生会の絵を描いています。影を付けたり、色合いを考えたりと真剣に取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

力を出し切って 6年生 5月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ明日は陸上選手権大会です。練習の成果を出し切ってほしいと思います。

学ぶ姿 6年生 5月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3つのグループに分かれて、館内を回りました。たくさんメモをとることができましたね。

くわしく勉強できたよ 6年生 5月15日

 資料館の中では、美濃路に関することについてさらに詳しく勉強しました。

 今月は、濃尾地震に関する特集も資料館の中に組み込まれていたので、より深く知ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひと休憩 6年生 5月29日

 冨田一里塚で休憩をとり、クラス写真を撮りました。頑張って歩いて木陰で休むと、昔の人の気持ちになれましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
★新しいトップページはこちらから

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/3 市教研
10/4 遠足、(戦災死没者追悼式)
10/5 手をつなぐ子らの運動会、読み聞かせ
10/8 体育の日
10/9 あいさつ週間、資源回収
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up26
昨日:100
総数:716016