「毎日の日記」最新更新日:2024/04/30
本日:count up93
昨日:59
総数:716189
大型連休が始まります。交通事故や水難事故、熱中症に気をつけて生活しましょう。

防火作品の表彰 12月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、防火作品の表彰がありました。消防署の方に代表児童が賞状をいただきました。たくさんの児童が入賞しました。来年もよい作品ができるといいですね。

消防署の方から 12月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
火災の多い時期となりました。今日の集会では、消防署の方をお迎えしました。火事の時に大切なことを3つ教えていただきました。
---------------------------------------------------------------
家事が起こったら
・早く知らせる
・早く消す
・早く逃げる
---------------------------------------------------------------
火災予防も含めて、意識していきたいと思います。

巡回展     12月17日

画像1 画像1
画像2 画像2
 市内で行われた書写コンクールの巡回展がありました。各学校から出品された力作ぞろいです。作品のよいところを観賞しました。

放課はなわとびで楽しく    12月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
 持久走大会が終わってから、放課はなわとびが中心です。八の字跳びで友達と力を合わせて練習する姿も見られました。遊びの中で体力を向上してほしいですね。

一斉下校  12月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 懇談会があり、全校一斉下校で帰りました。月曜日に登校するまで、交通事故に気をつけ、安全に過ごしましょう。また、インフルエンザや風邪の予防にも心がけてください。

懇談会3日目    12月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 懇談会3日目、最終日です。各学級でお話をさせていただいています。ご多用の中、ご来校いただきましてありがとうございます。

ピアノの調律    12月14日

画像1 画像1
 今日はピアノの調律がありました。定期的に行ってよい音を聴くことができるように環境を整えています。

懇談会2日目    12月14日

画像1 画像1
 今日は個人懇談会2日目です。時間は、午後1時30分から午後4時30分を予定しています。よろしくお願いいたします。

寒さに負けず    12月12日

画像1 画像1
 今日はとても寒い日です。放課になると運動場で飛び出し、なわとびでなかよく遊んでいました。寒さに負けず、元気いっぱいの子どもたちですね。

卒業アルバム用の写真撮影 12月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、6年生が卒業アルバム用の写真を撮影しました。今回の写真は、6年生一人一人の個人写真。1・2時間目にさわやかホールで撮影しました。

持久走大会 12月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
多くのご支援と応援をいただきありがとうございました。子どもたちも頑張ることができました。

警察署の方から 12月4日

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝の朝礼では、一宮警察署生活安全課の方をお迎えし、全校児童を対象にお話をしていただきました。お話していただいたのは次の3点です。
・万引きはしてはいけないこと
・ケータイ・スマホの使い方
・自転車の乗り方
冬休みを前にした児童にとって大切な内容でした。

最後の練習     12月4日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日はいよいよ持久走大会です。今日の中間放課は、最後の練習となりました。大路委の子どもたちが運動場で一生懸命走っていましいた.明日、よい天気になってほしいですね。

みんなが使いやすいように   12月1日

画像1 画像1
 掃除の時間に、6年生が屋内運動場の体育倉庫の中を整とんしていました。みんなが体育の授業で使いやすいようにしてくれました。屋内運動場はきれいになり、倉庫の中もすっきりしました。

今日も元気に登校 11月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は、見守り隊の皆様、挨拶ボランティアの児童、校長先生、先生たちに迎えられながら子どもたちが登校する正門。挨拶ボランティアの児童、学習中チューター、先生たちに迎えられながらの登校する北門の様子です。みんな、一日がんばろうね!

持久走の練習   11月28日

画像1 画像1
 今日の中間放課にも、持久走の練習がありました。暖かい日差しを受けながら、運動場でのびのびと走っていました。

朝の活動     11月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は暖かく、よい天気になりました。子どもたちが、あいさつ、清掃など朝の活動を意欲的に行っていました。

ストーブ設置 11月27日

画像1 画像1
ストーブを各学級に運び、安全用の柵などの設置をしました。今日の設置は、1年生、3年生、5年生、特別教室の一部。高学年が、低学年のストーブを運びました。ふれあいのみんなも頑張りました。

コンテナ室での挨拶 11月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
各学級が4時間目終了後、コンテナ室に給食を取りに来ます。コンテナ室に入室する時には、挨拶をします。1年生は、リズムよく挨拶ができるようになりました。全校では、コンテナ室を出るとき、「ありがとうございました」と言って出ていく子が増えました。素晴らしいですね。

持久走の練習 11月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も中間放課に持久走の練習をしました。天気がよく、笑顔で走る児童が多くみられました。
★新しいトップページはこちらから

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/18 集会(スローガン発表)
クラブ
12/21 通学団会
大掃除
12/22 終業式(1時間目→月5・2時間目→木5・3時間目→学活・終業式)
12/23 天皇誕生日
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up93
昨日:59
総数:716189