「毎日の日記」最新更新日:2024/05/15
本日:count up68
昨日:153
総数:718020
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

縁の下の力持ち 8月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日に引き続き、今日も大変暑い日になりました。6年生の当番の子が、水やりや飼育小屋の掃除をしてくれました。

出校日もみんな元気よく!  5年生 8月21日

 2回目の出校日でした。久しぶりに顔を合わせて、みんな嬉しそうでした。
 学年の田んぼも、お盆を乗り切って元気に育っています。掃除の時間に草取りをしてあげました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期の思い出〜田植え〜 5年生 8月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 田んぼを耕すところから始めた田植え。初めての経験の子も多かったようです。稲は、順調に育っています。また、出校日の日に様子を見てくださいね。
---------------------------------------------------------------
明日 8月21日(月)は、全校出校日です。
安全に登校しましょうね。
---------------------------------------------------------------

一学期の締めくくり!  5年生 8月14日

 終業式では、一学期のまとめとしてよい姿勢で、お話を聞くことができました。
 話を聞く姿勢がよく、キャンプでも素晴らしい姿を見せてくれました。残る夏休みを有意義に過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み中のみなさんへ 〜交通安全に心がけよう〜  5年生 8月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
 1学期に、交通安全教室がありましたね。夏休み、自転車に乗る機会が多くなる子もいると思います。自分の命を大切にする気持ちを忘れずに、ヘルメットを必ず着けましょう。みなさんの元気な顔がみられるのを、楽しみにしています。

メダカも元気です…5年生 8月10日

 暑い日が続きますね。1学期に観察したメダカは、とても元気に泳いでいます。みなさんも、体調には注意をして過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
★新しいトップページはこちらから

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/27 クラブ
11/29 読み聞かせ
持久走大会前健診
11/30 歯みがき指導(1・3・4年)
12/1 人権集会
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up68
昨日:153
総数:718020