「毎日の日記」最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:47
総数:716037
大型連休が始まります。交通事故や水難事故、熱中症に気をつけて生活しましょう。

委員会活動     10月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
 久しぶりに委員会がありました。どの委員会も熱心に取り組んでいました。

NEW萩レンジャー  10月29日

画像1 画像1
10月27日(金)の任命式後、後期児童会役員で構成する「NEW萩レンジャー」が登場しました。全校のみんなに向けて決めポーズ。これからよろしくお願いしますね。

任命式 児童会役員 10月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
10月27日(金)に、後期児童会役員の任命式を行いました。萩原小学校がよりよくなるように、学校の代表として頑張ってください。

任命式 代表委員 10月28日

画像1 画像1
10月27日(金)に、代表役員の任命式を行いました。児童会役員さんと協力し、学校のみんなのために頑張ってください。

任命式 学級委員 10月28日

画像1 画像1
10月27日(金)に、学級委員の任命式を行いました。各学級のまとめ役として頑張ってください。

児童会役員選挙 10月17日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4時間目に児童会役員選挙がありました。立候補をした児童は、立会演説でそれぞれが学校をよくするアイデアを、大きな声ではきはきと演説しました。その後、投票となりました。選挙管理委員の児童が投票がしっかりとできるように気を配っていました。

あいさつロード    10月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週、あいさつ運動でした。あいさつ運動が終わってもあいさつロードであいさつボランティアをする子がたくさんいます。雨の中、傘をさしながら元気なあいさつができましたね。

クラブ活動  10月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
先週は、久しぶりのクラブ活動がありました。雨の日となりましたが、子どもたちは各クラブに分かれ、作品作りや交流活動、作法や技能の習得を楽しんでいました。

クラブ活動  10月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
先週は、久しぶりのクラブ活動がありました。雨の日となりましたが、子どもたちは各クラブに分かれ、作品作りや交流活動、作法や技能の習得を楽しんでいました。

萩小パレード   9月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 萩小パレードの最後の練習をしました。動きやフォーメーションも本番の通り練習をしました。運動会では練習の成果を発揮して、すばらしい演技を見せてくれることでしょう。

運動会係打合    9月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会の係活動の打合せ会がありました。係ごとにどんな仕事をするのかを確認し、早速活動をしていました。みんなやる気満々です。

運動場が使えるように      9月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝から雨が降っていましたが、昼過ぎに止みました。少しでも運動場が使えるように、整備をしました。これからずっとはれてくれるとよいですね。

応援練習    9月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
 紅白のチームになり、応援の練習をしました。大きな声を出してがんばっていました。

水泳、ミニバスケットボール部の壮行会 7月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
 児童会、代表委員が中心となって、7月27日に行われる水泳大会、7月29・30日に行われるミニバスケットボール大会の壮行会を行いました。萩原小学校の代表として、練習の成果が出せるよう、全力でがんばってください。

表彰 7月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
終業式の後、表彰がありました。よくがんばりましたね。

七夕飾りのデザイン   7月2日

画像1 画像1
 児童会中心に一宮七夕祭りに展示する七夕飾りのデザインを募集しました。たくさんのすてきなデザインが集まりました。その作品が昇降口に紹介してあります。見てくださいね。応募ありがとうございました。 

なかよし集会     6月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は3・5年生のなかよし集会でした。3年生と5年生が一緒に考え、クイズに答えました。仲よく楽しい時間がすごせましたね。

あいさつ週間     6月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
 6月のあいさつ週間であいさつがこれまで以上にできるにはどうすればよいかを生活委員会の子どもたちが中心となって考えました。そして、みんなに紹介し、全校でがんばりました。子どもたち一人一人が意欲的に取り組み、通学班ごとに毎日確認をしました。一週間、しっかりできましたね。

委員会活動 6月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は委員会がありました。写真は、集会の打ち合わせをする代表委員会、運動場の整備をする運動委員会、校内の植物の様子を確かめる緑化委員会の様子です。各委員会で、向上心を持って子どもたちが頑張っています。

クラブ活動   6月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はクラブ活動がありました。久々のクラブです。天気もよく、運動場や教室で楽しく活動をしていました。
★新しいトップページはこちらから

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/2 小中授業交流(萩原小)
11/3 文化の日
11/5 (公民館まつり)
11/6 クラブ
11/7 1日観察
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up1
昨日:47
総数:716037